« 新婚旅行1-1 | Main | 新婚旅行2-1 »

Mar 21, 2007

新婚旅行1-2

北京ダック 姫路から三宮へ戻ってきて、再びそのまま元町を抜けて、神戸の中華街『南京町』へ行きました。
 神戸方面へよく行くという、行き付けの床屋のお兄さんから話は聞いていましたが、横浜に比べて三周りくらい小さいこぢんまりとした感じ。ただ、そのおかげで無理なく全体が見渡せます。
 横浜の中華街と決定的に違うのは、お店で食べるというよりは、屋台を食べ歩くって感じだということ。だいたい、ラーメンが1杯300円。点心類もそのくらい。二人で10品食べてきました。

メリケンパーク 南京町でたらふく食べた私たちは、ようやくホテルへ。前述の通り、今日のホテルは『ホテルオークラ神戸』です。
 新婚旅行ということで、ちょっと広めで夜景のよく見える部屋を用意してくれていました。ちょっと得した気分(笑)
 ホテルに入ってからは、しばらく部屋でゆっくりしたり、最上階のバーへ行ったり。ホテルを満喫しました。

ルームサービスのケーキ そうそう、神戸は、東京に比べて劇的にルームサービスがお安く設定されていました。そこで、洋菓子で有名な神戸まで来て、時間がなくて食べられなかったケーキを注文してみました。そしたらね、なんとケーキ食べ放題になっちゃった(笑)
 ボーイさんが入ってきて、「おいくつでもどうぞ」というので、私たちはそれを「いくつ食べても良いよ、但しお金はもらうけど」という意味だととらえました。しかし、実際は「1つ分のお値段で、いくつ食べても良いよ」という意味だったのです。
 なぜかというと、理由は簡単。ルームサービスのラストオーダー時間である深夜12時直前に注文したから。スーパーでいうところの『見切り品』といったところでしょうか。私たちは1つ分のお値段で、5つも食べてしまいました(笑) 丸儲け。
 ボーイさんは、帰りがけに「次回は、1つですからね。ただ、また同じ時間くらいにご注文いただけると、同じように食べられるかもしれませんが(笑)」といって去っていきました。

|

« 新婚旅行1-1 | Main | 新婚旅行2-1 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

やっぱり試験は辞めてしまわれるのでしょうね。残念です…。

Posted by: purto | Apr 06, 2007 at 11:59 PM

>purtoさん

いえ、辞めませんが・・・?

Posted by: みやっち | May 03, 2007 at 02:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651722

Listed below are links to weblogs that reference 新婚旅行1-2:

« 新婚旅行1-1 | Main | 新婚旅行2-1 »