« JUST Suite 2007発売延期 | Main | 法科大学院の納会 »

Feb 13, 2007

追分だんご本舗

クリームみつ豆 今日は、お義父さんにお呼ばれして夕食を御馳走になりました。まあ、それは極秘ってことで(^^;
 夕食を御馳走になる前に彼女と落ち合い、伊勢丹などで今後必要になってくるものを物色していたのですが、ちょっと小腹が空いたので、久々に『追分だんご本舗』へ行ってみることにしました。
 ここは、新宿へ行く人はご存じでしょうが、新宿三丁目にある老舗の団子屋さんです。ここの追分団子は元々は太田道灌縁の団子で、高井戸が発祥なのだそうです。
 お店は、もちろんテイクアウトで団子を買うこともできますし、奥は喫茶店になっているのでその場で食べることもできます。今回は、団子は食べなかったのですが、喫茶店で食べてきました。甘すぎず上品な味わいで、美味しいですよ。伊勢丹や丸井でのお買い物で疲れたときには、どうぞ。

|

« JUST Suite 2007発売延期 | Main | 法科大学院の納会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

そういやおいら、奥さんと結婚してから
甘い物よく食べてますねぇ。
ファミレスに行けばおいらから、
「デザート食べない?」って聞いちゃうし、
この前なんか仕事場の近くに出来たタイ焼き屋で
5個買って途中で2つ食べましたからね。(^_^;
またこのタイ焼き、頭から尻尾まであんこがぎっちり!!
食べ応えありましたよぉ。

ちなみにタイ焼きは頭から食べます。

Posted by: かつみ | Feb 14, 2007 at 09:19 PM

>かつみさん

甘い物、食べますか。
私は実は甘い物はそれほど得意ではないです。
飲んべえなのでね(笑)
彼女が食べるときだけ食べてます。

鯛焼きは、しっぽから食べます。
私は、あんこが入ってない端っこの部分が
実は好きだったりします。

Posted by: みやっち | Feb 15, 2007 at 03:18 PM

>飲んべえなのでね(笑)

いえいえ、飲んべえだからこそ甘い物でも
お酒が飲めないとね。
それがホントの飲んべえでしょ~。(^_^;

いや、失礼。

Posted by: かつみ | Feb 16, 2007 at 10:38 PM

>かつみさん

ええΣ( ̄□ ̄;)!!
じゃあ私はまだまだですか。
ショートケーキでビールが
飲めるようになったら
一人前でしょうか。
私には無理です(^^;

Posted by: みやっち | Feb 17, 2007 at 03:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651684

Listed below are links to weblogs that reference 追分だんご本舗:

« JUST Suite 2007発売延期 | Main | 法科大学院の納会 »