« 法科大学院の納会 | Main | 二日遅れのバレンタイン »

Feb 15, 2007

人生初のカプセルホテル

カプセルホテル 昨日、納会の後、うっかり終電を逃してしまってどうしようかと思っていたところ、W.Dから電話がありました。彼も終電を逃してしまった模様。ということで、2人でどこかのホテルにでも泊まるかということになりました。
 しかしね、昨日は14日。バレンタインデーですよ。シティホテルはもちろんのこと、ビジネスホテルですら空室なんか無いんですよ。まったく、こんな平日にホテルに泊まるなよ(-゛-メ) 仕方がないので、2人でカプセルホテルに泊まることにしました。
 実はね、私はカプセルホテルは初めてなんですよ。私が外泊するときの至上命題は「ベッドがあること」。つまり、睡眠が確保できることなのです。そのためには、多少はお金も惜しみません。睡眠が確保できなければ、翌日まで引きずりますから。
 なので、いつもは確実にベッドが確保できる横浜まで下るのですが、W.Dが明日が早いから新宿で泊まりたいというので、結局カプセルホテルになってしまいました。

 行ったホテルは『グリーンプラザ新宿』というところ。カプセルとしてはマシな方なのだそうです。
 風呂はそこそこ広く、施設もそれなりに揃っているようでした。
 そしてね、肝心のカプセルですよ。ビックリでした。ホントに、寝返りをうつスペースもないんですね。いやしかし、これで4,000円以上も取るなんて、とんでもないぼったくりですよ。あとちょっと出せば、東京でだってビジネスホテルに泊まれます。相当儲けてますね。

 とまあ、結論としては、もう二度と行きたくない、と。お父さんたちは頑張っている、と。そう思った一晩でした。

|

« 法科大学院の納会 | Main | 二日遅れのバレンタイン »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651686

Listed below are links to weblogs that reference 人生初のカプセルホテル:

« 法科大学院の納会 | Main | 二日遅れのバレンタイン »