« 二日遅れのバレンタイン | Main | 暴れん坊本屋さん »

Feb 17, 2007

会食

結納返し 昨日は、両家で会食してきました。場所は、ホテルオークラ東京の桃花林です(参照:桃花林)。
 我々は、短期間で結婚の日程を決めたので、仲人も立てず、結納も無しにしようということになっていたので、一応、結納式に代わる会食ということで設定しました。ホテル側にその旨を伝えておいたところ、桜茶と記念品を置く台と、写真撮影の用意をしておいてくれました。
 いよいよ結婚式までの期間が迫ってきたという気がします。さて、どうなることやら。

|

« 二日遅れのバレンタイン | Main | 暴れん坊本屋さん »

イベント」カテゴリの記事

Comments

仲人なんかといっちゃ言葉が悪いですけど、
仲人さん立てるとそれからのお付き合いが大変ですよ。
実はおいらも仲人さん、それに結納も無しにしたんです。
仲人さんはともかく、結納をかわすと『結納金』が
発生するでしょ、これが結構な金額になったりするんですよ。
田舎と言うこともあり、下手するとうん百万出すことにも...。

そんなこんなで、おいら達の結婚式は結構安く出来ましたよ。

Posted by: かつみ | Feb 18, 2007 at 07:12 PM

私も今度両家でお食事会(顔合わせ?)ってとこなんですが、場所はどんなとこがいいのかな〜って悩んでるところです。どうやって決めました?

Posted by: non | Feb 19, 2007 at 12:08 AM

>かつみさん

確かに、仲人さんとか結納とか
いろいろ面倒くさいですよね。
東京なので結納金云々は
そうでもないのですが。


>nonさん

顔合わせの場所はですね、
披露宴会場にしました。
そうしておくと、
会食の前後で式場の下見とか、
衣装合わせとかいろいろと
一緒にできて都合がよかったから。

Posted by: みやっち | Feb 20, 2007 at 04:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651688

Listed below are links to weblogs that reference 会食:

« 二日遅れのバレンタイン | Main | 暴れん坊本屋さん »