« 新司法試験あれこれ | Main | ノベルティのステッカー »

Feb 09, 2007

結婚指輪

中村川 今日は、結婚指輪を買いに、横浜は元町まで行ってきました。
 先日、ティファニーを物色していたところ「プラチナの価格が高騰しておりまして、来週の火曜日から価格が改定になります」との情報を得たため、それは急がないといけないと思いましてね、急遽、買いに行くことにしました。まあ、ティファニーで買うとは決めていませんでしたけれど、業界全体で価格改定が行われているそうなのでね。それに、買ってからできあがるまで2週間くらいはかかるらしいのですよ。
 いざ、お店へ行ってみたところ、既に手遅れで、もうほとんどのお店で価格は改定済みでした(T_T)
 予算は雑誌などの平均価格から割り出して7万円前後を予定していたのですが、なんかね、どのお店へ行っても、10万円を切る品物を見つけるのが大変な状況で。細工なしのただのリングでも8万円くらいするんですよ。
 最終的にはミキモトのちょっと凝ったデザインのものにしました。(少なくとも当分は・笑)ずっとはめるものなので、納得できるものが買えてよかったです。
 いや、ホント疲れた。

 写真は、元町に沿って流れる中村川です。元町の写真を撮ってくるのを忘れたので、これで我慢してください(笑)

|

« 新司法試験あれこれ | Main | ノベルティのステッカー »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

『結婚指輪』
これを指にはめてると思うんですよ、
「俺には奥さんがいるんだな」って。
結婚してるから結婚指輪な訳ですけど、
おいらにはそう思えるんですよね。

ただ高価な物だから良いとかじゃなく、
2人で選んで決めたら言葉悪いですけど、
なんだって良いんですよ。
ドラマですけど『101回目のプロポーズ』が良い例ですよ。(^_^;

Posted by: かつみ | Feb 11, 2007 at 12:32 AM

>かつみさん

確かにそうですね。
指輪をはめることで、
結婚してるんだ、家族がいるんだと
そう自覚するんだと思います。
気を引き締めて頑張りたいと思います。

Posted by: みやっち | Feb 11, 2007 at 11:03 AM

結婚おめでとうございます^^
家の旦那は、「結婚指輪なんか絶対にしないからいらん!」って買ってないんですよ~~~
記念に買っておきたかったのにって今でも思います。

Posted by: nobb | Feb 11, 2007 at 05:26 PM

>nobbさん

まあ、確かにいらないといえば
いらないかも知れませんが、
買わないというのはまた激しい(^^;

今からでも遅くないんじゃないですか?
いいと思いますよ。

Posted by: みやっち | Feb 12, 2007 at 01:55 PM

The comments to this entry are closed.

« 新司法試験あれこれ | Main | ノベルティのステッカー »