« 新居探し | Main | ブライダルフェア »

Feb 03, 2007

雪見湯

雪 今日は、W.Dと佐野厄除大師へ行く予定だったのですが、諸般の事情から行けなくなってしまったので、それならまあ、ちょっと温泉にでも浸かりに行こうかと、山中湖の『紅富士の湯』まで行くことにしました。
 しかしね、ちょっと誤算がありました。平塚はこの冬、雪こそ降ったもののまったく積もらず(まあ、積もることの方が少ないのですが)、「雪」という存在を忘れていました。山中湖はね、富士山の麓なんですよね。もちろん、雪は降っているわけですよ。
 東名高速の御殿場ICを降りた我々を待ちかまえていたのは、雪と-4Cという気温でした。要するに、雪がある上路面が凍結してるんですよ。久しぶりの冬の道は、ちょっとビビリましたね(^^;

 まあ、無事に温泉にたどり着いたわけなんですが、これがまた寒かったです。露天風呂なんてね、建物を出て風呂にたどり着くまでに凍りそうなんですよ(笑) もうね、雪がそこら辺にあるんですよ。
 タオルを岩の上に乗っけておいたら、出るときにはサクサクと音がしましたよ・・・。これはこれで、寒さと温泉の熱さのギャップで、なかなか気持ちよかったんですけどね(^o^)
 久しぶりの温泉は、気持ちよかったです。

|

« 新居探し | Main | ブライダルフェア »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651674

Listed below are links to weblogs that reference 雪見湯:

« 新居探し | Main | ブライダルフェア »