« 力うどん | Main | Meltykiss »

Feb 28, 2007

媽媽厨房

紅餃 先日、W.Dと温泉に行った後、大磯にある中華料理店『媽媽厨房』へ行きました(詳しくはこちら)。
 御殿場あたりで食事をする予定だったのですが、車で山中湖から降っている最中に、W.Dが眠りに落ちてしまったので、大磯まで戻り、食事をすることにしました。そこでW.Dのススメで行ったのが、ここでした。
 一見して中華料理店とは思えない外装のお店です。中国人厨士が作るお店で、中華街にあってもおかしくないような質と種類を取りそろえています。専門は、東北料理だそうです。

 写真は『紅餃』というピリ辛餃子なのですが、なかなか本格的なものが出てきました。ただポンッとそれだけがあるわけではなく、ちょっとしたあんかけになっているのです。これがまた美味しかったです。辛さはそれほど感じませんでしたが、価格の割に大振りな茹で餃子で、食べ応えも抜群。
 なかなか良いお店を教えてもらいました。こんな近くで本格中華のお店があるなんて。コース類もあるので、今度は本格的に中華を食べに来たいと思います。

|

« 力うどん | Main | Meltykiss »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

マーボー豆腐の餃子版という感じでしょうか。
私は餃子に目がないので、
これは食べてみたいかも♪

Posted by: モダチョキ | Mar 01, 2007 at 02:41 AM

>モダチョキさん

うーん、ちょっと違いますが、
イメージとしては近いですね。
本格中華なので
焼き餃子ではなくて茹で餃子
でないところが、
またいいです。

Posted by: みやっち | Mar 02, 2007 at 01:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651699

Listed below are links to weblogs that reference 媽媽厨房:

« 力うどん | Main | Meltykiss »