« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007 posts

Feb 28, 2007

媽媽厨房

紅餃 先日、W.Dと温泉に行った後、大磯にある中華料理店『媽媽厨房』へ行きました(詳しくはこちら)。
 御殿場あたりで食事をする予定だったのですが、車で山中湖から降っている最中に、W.Dが眠りに落ちてしまったので、大磯まで戻り、食事をすることにしました。そこでW.Dのススメで行ったのが、ここでした。
 一見して中華料理店とは思えない外装のお店です。中国人厨士が作るお店で、中華街にあってもおかしくないような質と種類を取りそろえています。専門は、東北料理だそうです。

 写真は『紅餃』というピリ辛餃子なのですが、なかなか本格的なものが出てきました。ただポンッとそれだけがあるわけではなく、ちょっとしたあんかけになっているのです。これがまた美味しかったです。辛さはそれほど感じませんでしたが、価格の割に大振りな茹で餃子で、食べ応えも抜群。
 なかなか良いお店を教えてもらいました。こんな近くで本格中華のお店があるなんて。コース類もあるので、今度は本格的に中華を食べに来たいと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Feb 27, 2007

力うどん

力うどん 先日、狛江へ行ったときに、私が狛江時代に時々行っていた扇屋さんへ久々に行きました。お店は、狛江駅南口の商店街のやや奥の方にあります。隣にね、同じ名前の日本料理屋さんがありますが、私が行ったのは隣の蕎麦屋さんの方です。彼女に一度、ここの力うどんを食べさせたかったのです。美味しいんですよ、本当に。
 なんでもね、親父さん曰く「新潟のお米屋さんが吟味した餅米で作ってるんですよ」ということなんだそうです。固すぎず柔らかすぎずの食感で、ほんのりと甘みがあるものです。ホント、絶品です。
 狛江付近にお住まいの方は、是非一度食べてみてください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Feb 26, 2007

Wedding Schedule

Wedding Schedule 今日は、お昼から8時間にわたって結婚式&披露宴の打ち合わせをしてきました。ウェディングプランナーの方は「大丈夫です」といってくれてますが、本当に切羽詰まった日程なのでね、こういうことになってしまいました。ってか、決めることが多すぎ。全部決められるのかな。

 私たちは結局、ホテルオークラ東京さんで結婚式&披露宴を行うことにしたのですが、やっぱりオークラは高いですね。一応プランで申し込みはしたのですが、ほとんどの項目でプランの基本料金内では収まらないようです。総額がいくらになるのか、聞くのがとても怖いです(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 25, 2007

御膳しるこ

御膳しるこ この前、追分だんご本舗へ行ったときに食べたものです(詳しくはこちら)。
 私は大のおしるこ好きです。甘い物は苦手なのですが、おしるこは例外的に好きなのです。特にね、粒あんではなくて、こしあんが好きです。ここはね、だんご屋さんですからね、餅も美味しいです。
 そうそう、このお汁粉には柴漬けが付いてきました。お汁粉は甘いですからね、結構しょっぱい漬け物と合いますね。これは意外でした。今度から、家でもこうやって食べてみようかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Feb 24, 2007

久しぶりの再会

Jazz Bar Piano forte 先日、結婚披露宴の招待の連絡を入れたところ、高校の時の友人から連絡がありました。「今日飲もう」と。もう、半年以上会ってなかったので、ちょっと行って飲んできました。
 行ったお店はいつも通り『Jazz Bar Piano forte』。今日はジャズの生演奏がありました。このお店の雰囲気は好きなのですが、私が平塚でほとんど飲まないので、だいぶご無沙汰になってしまいました。

 友人は、披露宴の日取りだともうすでに予定が入っていたようなのですが、なんとか予定を空けるといってくれました。まあ、かなり直前に連絡したので、無理でも文句は言いません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 23, 2007

今夜の夜食

GooTa ここのところ結婚準備で勉強が遅れがちなので、今日は徹夜ペース。ということで、ちょっと小腹が空いてしまいました。
 こんなとき、重宝するのはカップラーメンですよね。今日は、ちょっと豪華に『GooTa』にしてみました。カップ麺としてはかなり豪華ですよね。チャーシューなんか、かなり肉厚ですし。まあ、具を別に温めなければならなくて、面倒くさいですけどね。
 でも、やっぱりカップ麺といえば、カップヌードルですよね。あれは、不動の第一位です。私は特に、カレー味が好きですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 22, 2007

一風堂のランチ

ランチセット 先日、みなとみらいの一風堂で食べたランチです。一風堂はランチタイムに行くと、100円増しでラーメンの他にゆかりごはん(おかわり自由)と一口餃子が付いてきます。ちなみに、写真は更に150円増しでゆかりごはんを明太ごはんに変更したものです。
 100円増しにしては、なかなか豪華な内容ですよね。実際、かなりお腹一杯になりました。
 ただね、正直いえば、ラーメン屋にはラーメンを食べに行っているのですから、ごはんを付けるよりも「替え玉」を付けてくれる方が嬉しかったりします。そっちの方がコストが高いんでしょうかね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Feb 21, 2007

ラーメンズのチケット

ラーメンズのチケット 少し前に「どーせ当たんないだろうとたかをくくって、アンジェラ・アキのライブチケットのぴあ会員限定先行予約に応募したのですが、どうも当たっちゃったみたいです」という記事を書いたと思うのですが、再びです(^^;
 今度は、イープラスで『ラーメンズ 第16回公演』の先行予約に応募したところ、見事に当選してしまいました。この2つ、実は同日に申し込んでいて、どちらか片方当たればいいなくらいで応募したのです。まさかね、両方とも当たるとは思いませんでした。
 これでラーメンズのライブには、前回の第15回公演に続いて連続2回目ということになります。おそらく今回も、C.Tと一緒に行くことになると思います。ただね、問題はその前後で結婚式を予定しているのですよ。なので、もしかしたら、チケットをC.Tに譲ることになるかも知れません。まあ、それはそれで無駄にならずにすんで良いんですけれど。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

Feb 20, 2007

前田雅英『刑法各論講議』

 内田民法(債権各論)に続き、前田刑法(各論)が改訂されました。
 改訂されるされるといわれ続けて1年。ずいぶん待ちました。しかし、研究科長をされながら1年間で3冊も改訂してしまうところは、なんとも凄い方です。
 それにしても、今回の改訂は凄まじく分量が増えましたね。もはや通読用ではなく、辞書と化した感があります。まあ、各論ですし、必要なときに必要な箇所を見られれば、まあいいんですけれど。重いです(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 19, 2007

虎ノ門金刀比羅宮

金刀比羅宮 先日、ホテルオークラ東京のブライダルフェアへ行ってきたときに見かけた神社です。金刀比羅宮というそうです。ちょうど、虎ノ門駅からホテルオークラ東京までの中間くらいにあります。
 なんでも、江戸時代に丸亀藩主・京極高和が、讃岐金刀比羅大神をその邸宅に勧請したことが始まりなんだそうです。
 良い結婚式場が見つかるようにと、手を合わせてきました。
 高層ビル群の中に、突如として現れる立派な金刀比羅宮。とても興味深いです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 18, 2007

暴れん坊本屋さん

 近所の本屋のコミックコーナーに平積みされていたので、衝動買いしてしまったコミックです。
 内容は、少女漫画家兼書店員の久世番子さんの、書店員としての日々(裏話)を綴ったエッセイコミックです。笑える話、泣ける話など色々、書店員ならば格別、経験していなくても面白いです。
 それにしても、書店の仕組みって結構複雑なんですね。これを読むまで全然知りませんでした。まあ、委託販売ってことくらいは知ってましたけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 17, 2007

会食

結納返し 昨日は、両家で会食してきました。場所は、ホテルオークラ東京の桃花林です(参照:桃花林)。
 我々は、短期間で結婚の日程を決めたので、仲人も立てず、結納も無しにしようということになっていたので、一応、結納式に代わる会食ということで設定しました。ホテル側にその旨を伝えておいたところ、桜茶と記念品を置く台と、写真撮影の用意をしておいてくれました。
 いよいよ結婚式までの期間が迫ってきたという気がします。さて、どうなることやら。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Feb 16, 2007

二日遅れのバレンタイン

バレンタインチョコ バレンタインデーは、前述の通り、前々から納会の予定が入っており、カプセルホテルに泊まるという熾烈窮まりない日を過ごしていたので、彼女とは今日会うことにしておりました。
 独身最後のバレンタインデー。彼女はだいぶ気合いを入れて作ってきてくれたようです。

 そうそう、先日、ついに結婚式と披露宴の日程が決定したので、今日は二次会の会場を探しに行きました。この前行った、ゼクシィなびで斡旋してもらい、カジュアルイタリアンのお店で決めてきてしまいました(参照:ゼクシィなびstyle(新宿))。ほかにも幾つかピックアップしてもらったんですけどね。最初に行ったお店が感じが良く、二次会慣れしていて段取りから機材まで融通を利かせてくれそうだったので、もうここでいいか、と。ただ単に、見て回るのが面倒くさくなったわけではないですよ。

 さて、あとは二次会の幹事を誰にお願いするかです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 15, 2007

人生初のカプセルホテル

カプセルホテル 昨日、納会の後、うっかり終電を逃してしまってどうしようかと思っていたところ、W.Dから電話がありました。彼も終電を逃してしまった模様。ということで、2人でどこかのホテルにでも泊まるかということになりました。
 しかしね、昨日は14日。バレンタインデーですよ。シティホテルはもちろんのこと、ビジネスホテルですら空室なんか無いんですよ。まったく、こんな平日にホテルに泊まるなよ(-゛-メ) 仕方がないので、2人でカプセルホテルに泊まることにしました。
 実はね、私はカプセルホテルは初めてなんですよ。私が外泊するときの至上命題は「ベッドがあること」。つまり、睡眠が確保できることなのです。そのためには、多少はお金も惜しみません。睡眠が確保できなければ、翌日まで引きずりますから。
 なので、いつもは確実にベッドが確保できる横浜まで下るのですが、W.Dが明日が早いから新宿で泊まりたいというので、結局カプセルホテルになってしまいました。

 行ったホテルは『グリーンプラザ新宿』というところ。カプセルとしてはマシな方なのだそうです。
 風呂はそこそこ広く、施設もそれなりに揃っているようでした。
 そしてね、肝心のカプセルですよ。ビックリでした。ホントに、寝返りをうつスペースもないんですね。いやしかし、これで4,000円以上も取るなんて、とんでもないぼったくりですよ。あとちょっと出せば、東京でだってビジネスホテルに泊まれます。相当儲けてますね。

 とまあ、結論としては、もう二度と行きたくない、と。お父さんたちは頑張っている、と。そう思った一晩でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 14, 2007

法科大学院の納会

チョコレート盛り合わせ 今日は、病欠追試も終わり、法科大学院の1年間の全過程終了ということで、法科大学院のメンバーで納会をしました。
 KOMAICHI&CAFEを貸しきりでのパーティー。バレンタインデーなので、あんまり参加者がいないんじゃないかと思いきや、3名欠席なだけ。凄い参加率でした。しかしね、彼氏彼女がいる皆さんは、理由を付けて今日という日を回避するのにだいぶ苦労したようでした。私なんかはね、クリスマス・イブですら、別に面白いイベントが企画されていると「○○に行きたいから、イブの予定を23か25にずらして」とか平気でいってしまう人間でね、彼女もね、それを許してくれる人ですから。全然苦労したことはないのですが。
 久々の同年代との飲み会は、なかなか楽しいものでした。

 写真はね、2次会で行った『けん家』で注文したチョコレート盛り合わせです。メニューにあったので、ノリで注文してしまいました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 13, 2007

追分だんご本舗

クリームみつ豆 今日は、お義父さんにお呼ばれして夕食を御馳走になりました。まあ、それは極秘ってことで(^^;
 夕食を御馳走になる前に彼女と落ち合い、伊勢丹などで今後必要になってくるものを物色していたのですが、ちょっと小腹が空いたので、久々に『追分だんご本舗』へ行ってみることにしました。
 ここは、新宿へ行く人はご存じでしょうが、新宿三丁目にある老舗の団子屋さんです。ここの追分団子は元々は太田道灌縁の団子で、高井戸が発祥なのだそうです。
 お店は、もちろんテイクアウトで団子を買うこともできますし、奥は喫茶店になっているのでその場で食べることもできます。今回は、団子は食べなかったのですが、喫茶店で食べてきました。甘すぎず上品な味わいで、美味しいですよ。伊勢丹や丸井でのお買い物で疲れたときには、どうぞ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Feb 12, 2007

JUST Suite 2007発売延期

 いつもジャストシステム製品をご利用いただき、ありがとうございます。
 2月9日(金)に発売予定のオフィス統合ソフト「JUST Suite 2007」の発売日を、3月9日(金)に変更します。
 また、2月23日(金)に発売予定のオフィス統合ソフト「JUST Suite ガバメント2007」の発売日を、3月9日(金)に変更します。
 お客様をはじめとする皆様に対し、多大なご迷惑、ご心配をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
 なお、「一太郎2007」をはじめ、「ATOK 2007 for Windows」「三四郎2007」「Agree 2007」「花子2007」は、2月9日(金)に、また「一太郎ガバメント2007」は 2月23日(金)に、それぞれ予定通り発売いたします。

 今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止に努めるとともに、不具合の防止については徹底して取り組んでまいる所存です。


 とのことです。
 なんでも、「まとめて一発セットアップ」でセットアップの際に、エラーメッセージが出て中断した場合、不具合が発生するそうです。OSの起動に支障が出る可能性もあるそうで、かなり深刻なエラーのようです。直販品については同商品が入っているか否かに関わらず、出荷した商品全部についてヤマト運輸の配送センターで配送停止したことからも、その深刻さが伺えます。それにしても、どうして今まで気がつかなかったのでしょうか。
 ちなみに、私は一太郎のみの購入ですが、いつもジャストシステムの直販で買っているので、未だに商品が届きません。

 告知のページはこちら

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Feb 11, 2007

モーニングセット

モーニングセット 先日、早朝から渋谷へ行かなければならず、朝食を抜いて家を出たのですが、流石にお腹が空いてしまって(^^; 思わず入ったのが以前ここでも書いた『喫茶店トップ』です。
 ここは、AM08:00から営業していて、AM11:00までは+200円でモーニングセットが食べられます。まあ、チーズとハムを挟んだトーストが出てくるだけなのですけれど。でも、美味しいし、これで200円は安いかなと思いました。
 コーヒーも美味しいし、雰囲気も落ち着いているし。これからはここに来ようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 10, 2007

ノベルティのステッカー

エフヨコステッカー 以前からここでも、「彼女の送るメールはラジオでよく読まれる」と書いていたと思うのですが、先日、彼女からそのノベルティのステッカーをもらいました。彼女はね、こういったステッカーを20枚くらい持っているらしいです(^^;
 このステッカーは、FMYOKOHAMAの『YOKOHAMA JAZZY NIGHT』という番組でメールが読まれたときのもの。
 どうしてそんなに読まれやすいんでしょうね。書いているメッセージは、ごく普通の文章なのですけれど。ああ、でも「和みますね」とかって感想をいただくようです。ここも彼女に書かせた方が、ウケがよかったりしてね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 09, 2007

結婚指輪

中村川 今日は、結婚指輪を買いに、横浜は元町まで行ってきました。
 先日、ティファニーを物色していたところ「プラチナの価格が高騰しておりまして、来週の火曜日から価格が改定になります」との情報を得たため、それは急がないといけないと思いましてね、急遽、買いに行くことにしました。まあ、ティファニーで買うとは決めていませんでしたけれど、業界全体で価格改定が行われているそうなのでね。それに、買ってからできあがるまで2週間くらいはかかるらしいのですよ。
 いざ、お店へ行ってみたところ、既に手遅れで、もうほとんどのお店で価格は改定済みでした(T_T)
 予算は雑誌などの平均価格から割り出して7万円前後を予定していたのですが、なんかね、どのお店へ行っても、10万円を切る品物を見つけるのが大変な状況で。細工なしのただのリングでも8万円くらいするんですよ。
 最終的にはミキモトのちょっと凝ったデザインのものにしました。(少なくとも当分は・笑)ずっとはめるものなので、納得できるものが買えてよかったです。
 いや、ホント疲れた。

 写真は、元町に沿って流れる中村川です。元町の写真を撮ってくるのを忘れたので、これで我慢してください(笑)

| | Comments (4)

Feb 08, 2007

新司法試験あれこれ

新司法試験に5401人が出願 合格率は35%前後
  〔朝日新聞〕

 今回の第2回新司法試験には、前回よりも更に多くの友人が受験します。本当に、みんな受かってほしいと思います。
 一方、一法科大学院生としては、浪人生の合格率、未修者と既修者の合格率、いよいよ本格的に出てくる法科大学院別の合格率などが気になるところです。
 しかしまあ、結局は自分との戦いです。気にしたところで致し方のないことなのですが。

5人に1人就職出来ず? 日弁連が採用増要請
  〔毎日新聞〕

 実際どうなるかはサッパリわかりませんし、記事の内容がどこまで真実かもわかりません。
 しかし、試験に受かって弁護士になった後、弁護士事務所の就職先がなかった場合、どうしましょう。弁護士は、これから先には官庁や企業に大きな採用枠が設けられるでしょうが、下積みを経験しなければなりませんし。最悪の場合、安達先生の事務所に拾ってもらえるかなあ・・・(それ以前に受からないとな)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 07, 2007

従弟からのケーキ

ケーキ 今日は、従弟が今週末に旭川に帰るというので、ランチを一緒にすることにしました。
 彼と食事をするときは、沼津とか、静岡とか、いつも遠くまで行っていますが、今回はランチなのでご近所で。まあ、ご近所とはいっても、小一時間かけて、渋沢のなんつッ亭まで行っちゃったんですけどね。しかし、平日なのに、20分くらい待ちまたされました。以前よりも更に凄い人気になってるみたいです。

 写真は、従弟がくれた結婚祝いのケーキです。なんでも、バイト先のイタリアンのお店で出しているケーキなんだそうです。わざわざありがとね。今日の夜、早速食べてみようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 06, 2007

ゼクシィなびstyle(新宿)

インドカリー  今日は、引き出物や印刷物の下見をするために、彼女が雑誌で見つけてきた『ゼクシィなびstyle(新宿)』へ行ってきました。
 何しろね、我々の場合、結婚式までの期間が一ヶ月弱しかないものですから、もう毎日出動の状況です。疲れてます(^^;
 今日見た感じ、招待状や配席表などの印刷物については、パソコンを駆使すれば自作は難しくはないですね。ということで、外注はせずに私が作ることになりそうです。
 それにしても、今日は花嫁の結婚式にかける情熱を見た気がしました。それに比べて私はというと、今のところほとんどなんにもやってません。ちょっと申し訳ない気がしてきました。彼女はそれでかまわないと言ってくれましたが。

 写真は、帰りに食べた『新宿中村屋』のインドカリーです。日本で最初の本格的インドカリーを出したお店。久々に食べましたが、やっぱりここのカレーはスパイシーで美味しいですね。骨付きの肉がちょっと食べにくいですけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Feb 05, 2007

桃花林

桃花林 昨日、ブライダルフェアに参加した際、昼食は『桃花林』でとりました。ここは、ホテルオークラの中華料理店です。オークラに泊まることはあっても、食事は外でしてしまっていたので、今回、初めて食べました。
 私はオークラクラブ会員なので、時々総菜類の通販カタログが贈られてくるのですが、先日、そのカタログで飲茶のセットを注文しました。これがね、凄く美味しかったんです。なので、今度オークラへ行ったら、食べに行くぞと決めていました。
杏仁豆腐 覚悟はしていましたが、料金は中華街を遙かに凌ぐものでした(^^; まあ、たまにはね。しかし、味は料金分は充分ありましたよ。量もかなりありましたし。麺飯類は1人前表記になっていますが、軽く1.5人前はありました。彼女と二人で、もう動けなくなるくらい食べました(笑)
 チャーハンはパラパラ、あんかけ焼きそばは程良く甘みのあるあんかけと香ばしさで美味しかったです。
 次は、いつ食べられるかな(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 04, 2007

ブライダルフェア

チャペル ホテルオークラ東京のブライダルフェアへ行ってきました。
 フェアの参加者はかなりの数でしたが、なんだか皆さん我々より若干年上のようでした。ちょっとびびっちゃいますね(笑) まあ、私が結婚の平均年齢よりも若いのですから、当たり前なのですが。
 営業統括部の部長さんに担当していただいたのですが、予想外に希望していた日程はすべて空きがあるとのこと。小規模な披露宴にしようと思っているのですが、そういった披露宴をする人が、どちらかというと少数派だからのようです。

ブーケ 昼食後、模擬挙式を見学した後、ブーケプルズに参加してきました。要するに、今日使用したブーケを来場者にプレゼント、というものです。披露宴のイベントという形式で行われたのですが、花嫁役の女性が持っているものを含めてもブーケの数は10しかないので、もちろん抽選になりました。
 そこでね、うちの彼女さんが見事に花嫁のブーケを当ててしまいました。ホント、くじ運がいいです(笑)

 まだ、細かくは決まっていませんが、今日一日見て、ようやく結婚式のイメージが沸いてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 03, 2007

雪見湯

雪 今日は、W.Dと佐野厄除大師へ行く予定だったのですが、諸般の事情から行けなくなってしまったので、それならまあ、ちょっと温泉にでも浸かりに行こうかと、山中湖の『紅富士の湯』まで行くことにしました。
 しかしね、ちょっと誤算がありました。平塚はこの冬、雪こそ降ったもののまったく積もらず(まあ、積もることの方が少ないのですが)、「雪」という存在を忘れていました。山中湖はね、富士山の麓なんですよね。もちろん、雪は降っているわけですよ。
 東名高速の御殿場ICを降りた我々を待ちかまえていたのは、雪と-4Cという気温でした。要するに、雪がある上路面が凍結してるんですよ。久しぶりの冬の道は、ちょっとビビリましたね(^^;

 まあ、無事に温泉にたどり着いたわけなんですが、これがまた寒かったです。露天風呂なんてね、建物を出て風呂にたどり着くまでに凍りそうなんですよ(笑) もうね、雪がそこら辺にあるんですよ。
 タオルを岩の上に乗っけておいたら、出るときにはサクサクと音がしましたよ・・・。これはこれで、寒さと温泉の熱さのギャップで、なかなか気持ちよかったんですけどね(^o^)
 久しぶりの温泉は、気持ちよかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 02, 2007

新居探し

不動産屋 昨日、公表しましたが、結婚するということで、新居探しです。
 とりあえず、横浜、世田谷、多摩を中心に部屋を探しているのですが、なんとも厳しい現実を見ています。私が法科大学院生ということで、積極的にアルバイトができる環境ではなく、彼女も身重ということで、世帯収入はほぼありません。奨学金と結婚資金として貯めた貯金を切り崩すことでやっていくしかないのです。ということで、家賃は極力抑えたいのですが、そうすると、当たり前ですが、とんでもない物件しか出てきません(^^;
 なんだか行き当たりばったりな感じになってしまって、彼女と子供には申し訳ないのですが、まあ、そんな感じで不動産屋を渡り歩く毎日です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 01, 2007

結婚します(本当)

 いや、冗談じゃなく、本当に。
 まだ、細かくは決まっておりませんが、この2月か3月には入籍する予定です。
 加えて、もう一つ。婚約者が妊娠しました。現在16-17週で、出産予定日は8月5日です。
 共に、もうちょっと前に発表してもよかったのですが、いっぺんに発表しようと思い、安定期に入るまでは待つことにしたので、この時期になってしまいました。
 今後の予定は、まだほとんど決まっておりません。現在は、差し当たって住むところと結婚式場を探しています。

 とりあえずは、ご報告まで。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »