« ミッフィー絵皿 | Main | 皿回し »

Jan 04, 2007

五目あんかけ焼きそば

五目あんかけ焼きそば 先日の初詣に行った日、夕食は、彼女さんが、ここの『五目あんかけ焼きそば』が食べたいといったので、横浜中華街の重慶飯店へ行きました。
 重慶飯店は四川料理のお店。四川といえば、辛い料理で有名ですが、流石中華の名店だけあります。得意分野の料理でなくても、火を使わせたら一流ですね。とても美味しかったです。
 ちょっと甘めの味付けに、適度に火の通った野菜と海鮮。なかなかオススメです。

麻婆豆腐 しかしまあ、私のオススメはこの『麻婆豆腐』です。辛いのが大丈夫ならば、とりあえず注文すべきです。ラー油と山椒でメチャクチャ辛いですが、重慶飯店に来てこれを食べないのはよくないです。
 ちなみに、このとき『四川担々麺』も食べたのですが、それについてはこちらに譲ることにしましょう。

|

« ミッフィー絵皿 | Main | 皿回し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651644

Listed below are links to weblogs that reference 五目あんかけ焼きそば:

« ミッフィー絵皿 | Main | 皿回し »