« おみやげをいただきました | Main | 久しぶりのカフェめし »

Jan 16, 2007

今週、妻が浮気します

 今日からドラマが始まりましたね。私は、残念ながら観られませんでしたが。
 ちょうど3年前。確か、ネット上で『電車男』がだいぶ知れ渡った頃のBBSでの出来事だったかと思います。相談事を書き込むと、それに対して閲覧者がアドバイスをくれるというタイプの掲示板があるのですが、これはまさに、その掲示板に書き込まれた相談事の話です。
 『今週妻が浮気します。』というタイトルのそれは、実に悲痛な書き込みでした。私は本ではなく、原文の方を2年前に読みました。なんとも、来るものがある内容でした。事実であり、リアルタイムであるという緊迫感が伝わってきたからでしょうか。

 ドラマがどう演出されるのかはわかりません。原文自体はたいした長さのものではないので、そのほとんどは原文には準拠しない内容でしょうし。しかし、こちらは一読する価値はあると思います。

 なお、引き続き第三回 私の今年10大ニュースを募集しています。こちらもよろしくお願いします。

|

« おみやげをいただきました | Main | 久しぶりのカフェめし »

書籍・映画・TV」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651656

Listed below are links to weblogs that reference 今週、妻が浮気します:

« おみやげをいただきました | Main | 久しぶりのカフェめし »