« アンジェラ・アキ | Main | 冬のアイスクリーム »

Jan 29, 2007

我妻栄の写真

 ちょっと、法律ネタになってしまいますが。
 とりあえず、何も考えずにここをクリックしてみてください。
 我妻栄の写真を見ることができます。

 見ましたか?
 これで笑ったあなたは「法学をかじった人」。意味がわからなかったあなたは一般の人です。


 なお、引き続き第三回 私の今年10大ニュースを募集しています。こちらもよろしくお願いします。

|

« アンジェラ・アキ | Main | 冬のアイスクリーム »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

全く意味が分からず、だったのですが、
気になったので、「我妻栄 法学」で検索しちゃいましたよ。(笑)
なるほど~、そういうことですか。

Posted by: モダチョキ | Jan 30, 2007 at 06:54 AM

はい、おいらは見事パンピーでした。

『我妻栄』さんは結構というか、かなりのお偉いさんなんですか?
パンピーなんでわかりませんが...(^_^;
ようは『ギャップがあって良い」という事ですよね。

Posted by: かつみ | Jan 30, 2007 at 03:36 PM

 ぜ、全然分かりませんでした・・・。
 検索して何となく分かりましたがw

 プログラマが「カニ飯」でニヤリとするのに似てますな。

Posted by: 群衆の中の人 | Jan 31, 2007 at 10:38 AM

コメントありがとうございます。
ネタばらしすると面白くなくなるので
あまり情報を入れなかったのですが、
余計気になってしまったようで(^^;

我妻栄先生は、
東京大学教授(民法)で、
民法を初めとして法学全般に
多大な影響を及ぼした
昭和を代表する法学者です。
身近なところだと、
民法の家族法部分(結婚、親子、相続)を
起草したうちの一人です。

>モダチョキさん

検索しちゃいましたか(^^;
すみません。
モデルの方には申し訳ないですが、
初めて見せられたときは
大笑いしてしまいました(^0^)


>かつみさん

法学部生で我妻先生を知らない人は、
おそらく大学へは遊び100%で
通っている人だといえます。
そのくらいメジャーな学者です。
亡くなってだいぶ経ちますが、
未だもって多大な影響を残しています。

その学者先生を連想して
このモデルの娘を見ると、
そのギャップに大笑いというわけです(笑)


>群衆の中の人さん

え?
「カニ飯」ってなんですか!?
その分野の人しか知らない言葉って
結構面白いですよね(笑)

Posted by: みやっち | Jan 31, 2007 at 04:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651669

Listed below are links to weblogs that reference 我妻栄の写真:

« アンジェラ・アキ | Main | 冬のアイスクリーム »