« 司法修習、不合格16人 | Main | 判例六法について »

Jan 20, 2007

センター試験、始まる

センター試験始まる 最多の755大学・短大参加
  〔朝日新聞〕

 なんだかねえ、未だに自分の時のことを思い出します。もう、6年前なんですね。
 私は、神奈川大学横浜キャンパスでの受験でした。浪人で、2回目の受験だったので、受験会場で高校の友人と会ったり、中学の友人と会ったり。まあ、それどころではありませんでしたけどね。
 あの年のセンター試験は、前日が大雪で、1日目だか2日目も大雪が降った記憶があります。今日も、しっかり雪が降りました(笑)
 高校生には過酷な試験です。悔いの残らないよう、浮き足立たず、全力を尽くしてきてください。やるだけやれば、なんとかなっていものですから。

 なお、引き続き第三回 私の今年10大ニュースを募集しています。こちらもよろしくお願いします。

|

« 司法修習、不合格16人 | Main | 判例六法について »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651660

Listed below are links to weblogs that reference センター試験、始まる:

« 司法修習、不合格16人 | Main | 判例六法について »