« スクールウォーズHERO | Main | おみやげをいただきました »

Jan 14, 2007

花より男子

 現在、テレビドラマの第2期が、井上真央と松本潤のコンビで放送中の『花より男子』の原作です。
 ここで紹介しておいてなんですが、正直いって、私は読んだことがありません(^^;
 なのに、なぜここでこんな記事を書いたのか。理由は簡単。先日、学校帰りに電車の中で高校生が「花より男子、観てる?」って会話をしていたから。よくよく考えてみたら、この漫画って、この娘たちが生まれた頃に連載していたんじゃなかったんでないかなと、そう思ったからであります。
 調べてみたら、第1巻は1992年に発売してるみたいです。15年前かあ。そういえば、小学生の頃、クラスの女の子が読んでいたような記憶がありますね。
 ずいぶん古い漫画をドラマ化してるんですね。ネタ切れ?そういえば、昔はこれ、アニメでやってましたよね。

 なお、引き続き第三回 私の今年10大ニュースを募集しています。こちらもよろしくお願いします。

|

« スクールウォーズHERO | Main | おみやげをいただきました »

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの記事

Comments

このドラマ、韓国でもドラマ化されていますよね。
相当な人気なんでしょうね。
「1」も今放送中の「2」もちらっとだけ見ました。(笑)

Posted by: モダチョキ | Jan 21, 2007 at 12:54 AM

>モダチョキさん

そうですよね。
前に、TVKだったかMXTVだったかで
やっているのをちょっと見た気がします。
じっくり見ていないからわかりませんが、
内容は一緒だったんですかね。

ドラマ、視聴率いいみたいですね。
来週は見てみたいな。

Posted by: みやっち | Jan 21, 2007 at 07:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651654

Listed below are links to weblogs that reference 花より男子:

» 花より男子2の井上真央ちゃん理想の男性は? [電撃ニュース(芸能とか)@YUICHI ]
花より男子2の井上真央ちゃん理想の男性は?ドラマ花より男子2が高視聴率(初回約20%!)な主演井上真央ちゃんですが今月成人式を迎え大人への一歩を踏み出しましたね。 井上真央ちゃんといえばドラマ、キッズウォーからチェックしていた存在感ある元気なムスメ...... [Read More]

Tracked on Jan 24, 2007 at 10:21 PM

» 「華麗なる一族」「花より男子2」が視聴率、満足度で激突 [ネット丸トク情報]
ORICON STYLEが、恒例の放送開始直後・満足度ランキングを発表しました。人気シリーズの続編や豪華キャストによる社会派の大作の登場など、すでに第1話から大きな話題となっている今クールの連続ドラマ...... [Read More]

Tracked on Feb 04, 2007 at 08:00 AM

» 花より男子2リターンズ あらすじと予告 [花より男子2リターンズ あらすじと予告]
花より男子2リターンズあらすじ第4話 滋(加藤夏希)との結納をやめて倒れたつくし(井上真央)の病院に行く道明寺(松本潤)。 しかし先に花沢(小栗旬)が来ていて、がっかりして帰る道明寺。 類はその晩、つくしの病室で泊まる。 「一晩ずっとそばにいてくれたの?ありがとう..... [Read More]

Tracked on Feb 05, 2007 at 04:40 PM

» 花より男子の無料占い【無料占いWorld】 [無料占いWorld]
こんばんわ!!【無料占いWorld】です今日の通常時間帯に始まった『花より男子2』見ましたか?つくし・・・可愛そう、、けど、ハッキリしたら;;;;;道明寺・・・少し大人になったかな!!       自分の状況を把握して動かなければいけない       辛い立場...... [Read More]

Tracked on Feb 07, 2007 at 11:43 AM

» 花より男子2リターンズ 第5話あらすじと第6話予告 [花より男子2リターンズ あらすじと予告]
花より男子2リターンズ 第5話あらすじ 滋(加藤夏希)との結婚は決まった訳ではないと言う道明寺司(松本潤)。 「お前が心配かけるからだろーが。」 病院に来たと聞いて動揺する牧野つくし(井上真央)。 「見られて困るよ... [Read More]

Tracked on Feb 09, 2007 at 07:28 PM

« スクールウォーズHERO | Main | おみやげをいただきました »