« 初、表参道ヒルズ | Main | 内田貴『民法II(債権各論)』 »

Jan 25, 2007

リボンシトロン

リボンシトロン リボンシトロン。ご存じ、サッポロビールが発売している、炭酸飲料です。
 数年前までは、東京でも買うことができたのですが、今では北海道限定となっているようです。リボン~シリーズは、この他にリボンナポリンやリボンオレンジなんてのがありますね。

 さて、この写真を撮ったのは、もちろん我が家なのですが、なぜ北海道でないここにリボンシトロンがあるのか。
 それは、先日のこと、楽天で色々と検索していたところ、偶然にも「一箱(24本)単位でなら売っている」ということを知ったのです。知る人ぞ知るリボンシトロンファンの私は、思わず勢いで注文してしまったのです(笑)
 まあ、味は三ツ矢サイダーによく似たもので、アッと驚く個性的なものではないのですが、東京で飲めないといわれると、何となく飲みたくなっちゃうんですよねー。


 なお、引き続き第三回 私の今年10大ニュースを募集しています。こちらもよろしくお願いします。
サッポロリボンシトロン500mlペットボトル 24本

|

« 初、表参道ヒルズ | Main | 内田貴『民法II(債権各論)』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

えっ、先日近所のスーパーで見ましたよ。
てか奥さんが買って飲んでましたが...。

奥さん的には、「なんかマズイ」とのこと。
人それぞれ好みは違いますからねぇ。

Posted by: かつみ | Jan 30, 2007 at 03:32 PM

>かつみさん

あら、道外でも売ってましたか。
しかもお口に合わなかったと(^^;
というと、三ツ矢サイダーとかも
ダメですか?
ほとんど同じ味ですが。

まあ、私は子供の頃、
札幌ビール園で飲んでいたので
懐かしさもあって好きなので。

Posted by: みやっち | Jan 31, 2007 at 05:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651665

Listed below are links to weblogs that reference リボンシトロン:

« 初、表参道ヒルズ | Main | 内田貴『民法II(債権各論)』 »