« USBメモリ | Main | 花より男子 »

Jan 13, 2007

スクールウォーズHERO

 先日、深夜にやっているのを観てしまいました。いわずと知れた、有名なノンフィクションドラマのリメイク映画です。

 1974年の伏見第一工業高校ラグビー部が舞台で、荒れた高校生を熱血教師が熱い指導で更生させていくという、かなりベタなシナリオなのですが、これがどうしてなかなか、いい話なのです(^o^)
 主演の照英さんの熱血教師ぶりが、なんともハマリ役でした。ただ、シナリオ的にはこの先生の成長物語でもあったようなのですが、それがあまりうまく表現できていないところが残念だったように思います。

 しかしねえ、こんなに生徒をバシバシ殴る教師、現在はいませんよね。というか、いたらおそらく免職になってしまっているでしょう。作中でも、一度自宅謹慎になってますし。しかし、殴らないとわからないことっていうのもありますよね。私も子供の頃、親父によく殴られました(^^; 本当は家庭で対処しなきゃいけないんでしょうけれど。

 なお、引き続き第三回 私の今年10大ニュースを募集しています。こちらもよろしくお願いします。

|

« USBメモリ | Main | 花より男子 »

書籍・映画・TV」カテゴリの記事

Comments

あー。俺も、その日、起きてたのでみちゃいました。。  大映の当時のドラマを見た自分としては、かなり内容がはしおられてしまってるんで、
ちょっと悶々としちゃいましたね。

山下真二のドラマは見たほうがいいっすよ。

Posted by: イデイデ | Jan 14, 2007 at 10:59 PM

>イデイデ

あら、見てたの?
そりゃ、2時間程度に納めちゃうと
あんなものになってしまうでしょう。

ドラマはね、なかなか見る時間を
確保できないんですよ。
でも、そのうち見たいなあ。
まだ、レンタルしてる?

Posted by: みやっち | Jan 19, 2007 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651653

Listed below are links to weblogs that reference スクールウォーズHERO:

« USBメモリ | Main | 花より男子 »