« 冬のアイスクリーム | Main | 結婚します(本当) »

Jan 31, 2007

私の今年10大NEWS

 さて、年末のドタバタの中、急遽企画したにもかかわらず、参加してくださった皆様。ありがとうございました。
 年を跨いでしまいましたが、私自身の去年の10大ニュースを発表させていただきます(まあ、たいしたものではありませんが)。

(1) 成司会のOB活動(同期会謝恩会

 大学時代所属していたサークルと、今度は卒業生として関わることになりました。
 まず最初に同期会。まあ、これは私的な集まりですが、成司会の24期のみんなで新年会をしました。卒業してからそれほど長い間会わなかったというわけではありませんが、それぞれ色々と環境が変わっていてびっくりしました。
 次に、謝恩会。同期はみなそれぞれの用があって私一人が参加。ちょっと居心地が悪かったです(^^;
 でも、色々と悪さをした後輩たちの卒業を祝えてうれしかったです。
 大学時代の友人って、一生の付き合いとよくいいますが、これからもよろしくお願いします。


(2) 従妹弟襲来(従弟従妹

 私の父方の叔母の家の2人の従妹が2人、うちへやってきました。
 従弟の方は大学入学で上京、従妹の方は大学編入で下見に来ました。
 結局、従弟は私の家のかなり近所に住むことになって、今でもちょくちょく食事に行っています。


(3) ロースクール生の会(第一回第二回第三回第四回

 今年も、全国のロースクール生の方々と飲みに行ってきました。
 第一回は、しゃちさんが上京した際の歓迎会。第二回は、iboxさんとYTKさんがやってくるということで、東京観光(秋葉原・神田観光)と歓迎会。第三回は、YTKさん再来で歓迎会。第四回は、あね3の上京でランチ会。
 一昨年のような、数十人単位の飲み会はなかったですが、こういった形で色々なロースクールの方々と知り合えたのは、貴重な時間でした。


(4) 日本各地、旅旅旅(函館北陸上高地伊豆北海道

 去年も散々旅をしました。
 まずは函館。W.Dの卒業旅行という名目で行ったのですが、最後の最後で私が新幹線の時間を間違えるという失態を犯し、急遽空の便で帰ってきました。
 北陸は、毎年恒例となっている、大学時代の友人と3人での旅。今回は北陸。それぞれ成長した・・・のかな?
 上高地、伊豆はそれぞれ家族、法科大学院の友人との小旅行。日帰りながら、それぞれ色々と楽しかったです。
 北海道は、一人で行ったのは実は初めて。色々と知り合いを訪ね歩くのも、それはそれで楽しいですよ。


(5) ドリームパスポートGIの旅(日本ダービー菊花賞ジャパンC有馬記念

 私が一口馬主として出資している競走馬『ドリームパスポート』が、クラシックから秋のGI戦線にかけて好走してくれました。
 皐月賞は自宅でTV観戦をしていたのですが、そのあまりの走りに、ダービー以降のGIは、例えどこで走っていようとも、観戦に行くことにしました。
 ということで、一番思い出深いのは、京都まで行った菊花賞ですね。次回は天皇賞が京都なので、また京都まで行きたいとは思っていますが。


(6) 水曜どうでしょうEXPO

 一昨年に引き続き、去年もどうでしょうのイベントに行ってきました。まあ、どうでしょう祭の時ほどの盛り上がりもイベント性も低かったですが、まあ、これはこれで楽しかったですよ。
 でも、今度はまたどうでしょう祭をやってくれないかなあ。


(7) 初の結婚式二次会

 大学の先輩の結婚式の二次会に行ってきました。正直いって、初めての経験でしたよ。
 しかし、お店がわからなくて、銀座を一周するというミスを犯しました(苦笑)


(8) TDS

 もう、開業して5年になるそうですが、初めて行きました。
 TDLの方が、遊園地っぽいですね。アトラクションも面白いし。でも、テーマパークとしては、私はこっちの方が好きかな。
 次に行けるのはいつかなあ。


(9) 判例要旨のお仕事

 普段、時間が無くてアルバイトができないのですが、こういった家でもできる作業は、休日にまとめてやることができるので、働くことができます。
 こういった作業は、ある程度知識が必要ですし、判例を読んで勉強しながら、しかもそれがお金になるという、なかなか美味しいお仕事。
 実は、今もまた別のお仕事を受けています。


(10) 山下公園(氷川丸とマリンタワー)

 山下公園にある氷川丸とマリンタワーが、去年の12月25日にその幕を閉じるということで、行ってきました。
 確かに、地元の人間ですら、遠足でしか行かなかったのですから、致し方がないかも知れません。
 氷川丸の方は、かつて修学旅行で泊まった方々なのか年配の方が、マリンタワーの方は、カップルが、それぞれ満杯になっていました。普段からあれくらいの人出があればね。

|

« 冬のアイスクリーム | Main | 結婚します(本当) »

お知らせ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651671

Listed below are links to weblogs that reference 私の今年10大NEWS:

« 冬のアイスクリーム | Main | 結婚します(本当) »