« 風邪をひきました | Main | ランドマークタワーのツリー »

Dec 17, 2006

鳩サブレ

鳩サブレ 鳩サブレ。母が先日、鎌倉へ遊びに行ったので、おみやげに買ってきてくれました。神奈川県民ならば、特に説明がいらない、有名な鎌倉銘菓です。鎌倉にはこれ以外にも、鎌倉サブレ等いくつかのお店、種類があります。
 子供の頃は、横浜高島屋へ行くたびに、買ってもらっていた記憶があります。今思えば、特別これではいけないというほど美味しいものではありませんが(というか、大人になって甘いものがそれほど好きでなくなったというのが正しいでしょうが)、当時は好きで好きで。5枚入りがすぐ食べ終わってしまっていました。



|

« 風邪をひきました | Main | ランドマークタワーのツリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651626

Listed below are links to weblogs that reference 鳩サブレ:

« 風邪をひきました | Main | ランドマークタワーのツリー »