« TDS【TOWER of TERROR】 | Main | ワインバー »

Dec 20, 2006

山下公園へ行ってきました

マリンタワーからの山下公園 山下公園地区の観光名所、氷川丸とマリンタワーがこの25日に閉鎖されることになりました(詳しくはこちら)。そこで、今日は閉鎖されてしまう前に行くことにしました。今は、氷川丸もマリンタワーも入場料が半額になっているんですね。ずいぶん安くすんでしまいました。

 氷川丸は、中に入ったのはおそらく20年ぶりくらいではないでしょうか。ほとんど記憶にありません。なんでも、親に聞いたところ、前に来たときにはレストランで食事をしたそうなのですが、それも記憶にありません(^^;
 氷川丸内は、昔を懐かしんでか、60代くらいの方々が多く訪れていました。

 続いてマリンタワー。氷川丸で見かけた方々をちらほら見かけました。まあ、当たり前ですが、皆さん両方を見に訪れているようです。私はここ、中学生以来かなあ。ちょっと入場料が高いので、なかなか入らなかったんですよね。
 マリンタワーは・・・揺れる揺れる(笑) 周りに高い建物が少ないので、それほど高くないにもかかわらず、なかなかの見晴らしなのですが、展望台が風の影響か、とても揺れます(笑) 高所恐怖症の人とかは、気絶しちゃいますね、絶対。
 写真は、マリンタワーから見た山下公園と氷川丸です。この構図は、もう見られないのですね。寂しいです。



|

« TDS【TOWER of TERROR】 | Main | ワインバー »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651629

Listed below are links to weblogs that reference 山下公園へ行ってきました:

« TDS【TOWER of TERROR】 | Main | ワインバー »