« 今日は有馬記念 | Main | もつ鍋初体験 »

Dec 25, 2006

ブラックベルベット

ブラックベルベット メリークリスマス!
 今日は、法科大学院の年内講義最後の日です。ということで、忘年会兼打ち上げをすることになりました。行ったのは、もつ鍋屋。実は初めて食べましたが、なかなか美味しいものですね。

 続いて、バーへ行こうということになりました。行ったのは『BAR FIVE』というお店。
 クリスマスということで、ちょっとシャンパン系のカクテルを飲みたいなと思いまして、バーテンダーさんに「ブラックベルベット、作れますか?」と聞いたところ、バーテンダーさん、大変狼狽しておりました(笑) あれって、作るの難しいんですよね、確か。しかし、シャンパンと黒ビールは置いているので「無理です」とはいわれず、モエ・エンシャントン・ブリュット・アンペリアル(ハーフ)とギネスビールの分の料金で作ってくれることになりました。
 シャンパンと黒ビールを同じ分量同時にグラスに注ぐその作り方は、バーテンダーさんだけでなく我々もドキドキ。しかしまあ、なんとかできあがったのが写真のものです。美味しかったですよ、ホント。黒ビールのコクと、シャンパンの酸味と爽快感が渾然一体となっていました。
 シャンパン開けちゃうからちょっと高めになってしまいますが、是非注文してバーテンダーさんを狼狽させてあげてください(笑)



|

« 今日は有馬記念 | Main | もつ鍋初体験 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651634

Listed below are links to weblogs that reference ブラックベルベット:

« 今日は有馬記念 | Main | もつ鍋初体験 »