« CHRISTMAS BLEND | Main | cafe de Genoise »

Dec 04, 2006

JRA競馬博物館

JRA競馬博物館 東京競馬場(東府中)内にある、『JRA競馬博物館』です。先日、ジャパンカップ観戦に行った際、思ったよりも早く着いてしまったので、ここで小一時間展示物を眺めていました。
 ジャパンカップの日は、特別展として三冠馬の特集が組まれていました。私が競馬を楽しむようになった頃は、ちょうどナリタブライアンの三冠の頃で、それ以来二冠馬は何頭も出てきましたが、三冠馬はディープインパクトだけでした。やっぱり、色々と難しいんですよね。
 そういえば、その期間に出てきた二冠馬って、その半分くらいが大成していない気がします・・・。今年のメイショウサムソンはどうでしょう。現状ではドリームパスポートに逆転完敗って感じですが。

 博物館内は、子供も遊べるよう、シミュレーションの遊具などがたくさんあり、家族連れに配慮しています。館内は大変綺麗で、お父さんに無理矢理連れてこられた風のお母さんやお子さんが沢山おりました(笑)



|

« CHRISTMAS BLEND | Main | cafe de Genoise »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651613

Listed below are links to weblogs that reference JRA競馬博物館:

« CHRISTMAS BLEND | Main | cafe de Genoise »