« 新司法試験委員発表 | Main | ハツカレ 1巻 »

Nov 09, 2006

旧司法試験最終合格発表

平成18年度旧司法試験第二次試験の結果
  〔法務省〕

 旧司法試験の結果が発表されました。
 新司法試験と併行実施された、最初の旧司法試験は合格率約2%という、例年よりも更に難関試験になりました。
 そんな中、我が成城大学は、2名の合格者を出しました。ここのところ順調に合格者を出してますね。いったい誰だったんだろう。結局、情報は入ってきませんでした。

 そういえば、駒澤大学法科大学院でも合格者が出ました。やっぱり辞めちゃうんでしょうね。いても、学位がもらえるだけですから。渉外弁護士になるならば、使いようもあるのでしょうが、国内で『法務博士』なんていったって、学士と大して待遇は変わりませんからね。



|

« 新司法試験委員発表 | Main | ハツカレ 1巻 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.