« TDSへ行ってきました | Main | ジャパンCです! »

Nov 25, 2006

判例要旨のお仕事

日本加除出版 とある法科大学院の知り合いから、お仕事を紹介していただきました。
 法科大学院生なんてやってますとね、お金はジャンジャン出ていくのに、それを補填するお金を稼ぐ時間はないのですよ。ホント。働きながら通っている人って、凄いと思います。私には無理ですね。
 でもね、今回紹介してもらったお仕事は、そんな私に最適なお仕事でした。在宅で、判例要旨を書くというもの。仕事をしながら勉強にもなる。いわゆる一石二鳥のお仕事なわけです。
 私が担当したのは、不動産関係と会社法関係で、多少専門外の事案(司法書士の仕事の範囲のものなど)も入っており、考えていたよりも意外と時間がかかってしまって大変でしたが、こういう仕事なら無駄にはなりませんからね。



|

« TDSへ行ってきました | Main | ジャパンCです! »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651604

Listed below are links to weblogs that reference 判例要旨のお仕事:

« TDSへ行ってきました | Main | ジャパンCです! »