« 検討会とケーキセット | Main | 鳥良へ行ってきました »

Nov 13, 2006

評価委員の視察団

日弁連法務研究財団 今日から三日間、日弁連法務研究財団から法科大学院の認証評価のために、大学教授や弁護士の方々が大勢やってきます。6月に一度、このようなことが行われましたが(詳しくはこちら)、今回は、その本番になります。
 前回から、「何がしたいんだろう、何を見ているんだろう」と、若干疑問があるところでしたが、今回もあまりよくわかりませんでした。授業を見るっていっても、ものの何分しか見ていないし。ただ、ランチミーティングは、前回と違って本腰を入れてきたって感じでした。もっとも、こちらも質問内容が重複したり、一人の意見を大きく採り上げすぎたりといった印象は否めませんでしたが。

 今年は、日弁連の第三者評価を受ける法科大学院は、うちと早稲田大学法科大学院の2つだけなのだそうです。うちのような少人数制の法科大学院と、早稲田のような巨大な法科大学院のそれぞれを、対比させる目的があるそうです。さて、どのような評価が下りますか。



|

« 検討会とケーキセット | Main | 鳥良へ行ってきました »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651592

Listed below are links to weblogs that reference 評価委員の視察団:

« 検討会とケーキセット | Main | 鳥良へ行ってきました »