« ニンテンドーDS Lite | Main | DSのソフト »

Nov 16, 2006

ボージョレー・ヌーヴォー

Blog060340 ボージョレー・ヌーヴォーが、今日、解禁となりました。私は早速、法科大学院のM.HさんとS.Eさんと3人で、渋谷のシニアソムリエ黒田氏がプロデュースするお店『シャトーT・S 渋谷』で飲んできました。
 色々な種類のワインを取りそろえているこのお店ですが、「まずは、ヌーヴォーを」というお客さんが多かったようです。店中で、ボージョレー・ヌーヴォーが空いていました。

 今年のヌーヴォーは、暑い時期と寒い時期を交互に経験し、程よい甘味と軽い酸味で、上品な飲みやすいできです。気軽に飲めるワインですから、今日はビールの代わりにいかがですか?



|

« ニンテンドーDS Lite | Main | DSのソフト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ボージョレー・ヌーヴォーですか。
美味しそうですね~。
僕はまだ飲んでないです。

かってみますかね~。

Posted by: Mno | Nov 24, 2006 at 08:28 PM

遅くなってすみません。

今年もそこそこのできってところです。
ヌーヴォーは、わざわざ飲むほどの
ワインではないので、
お祭りの時期を外したら
飲む価値はありませんよ(笑)

Posted by: みやっち | Dec 19, 2006 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651596

Listed below are links to weblogs that reference ボージョレー・ヌーヴォー:

« ニンテンドーDS Lite | Main | DSのソフト »