« ハツカレ 1巻 | Main | 検討会とケーキセット »

Nov 11, 2006

ドンペリとクリュッグ

ドンペリとクリュッグ 大学時代の私をご存じの方ならお解りでしょうが、あの頃の私は、食費の半分以上をかけてワインを購入していました。常時30~50本程度のワインが揃っており、誰かが来ればワインを開けるという生活をしていました。ワインの教本を買って勉強したりもしていました。
 実は、あの頃買ったワインが、まだうちにあります。もう流石に20本を切るくらいになりましたが。高級ワイン類は、何かの記念に飲もうととっておいて、結局あまり飲む機会がなかったため、そのほとんどが残っています。

 今日、ワインを整理していたところ、そのうちの何本かが発掘されました(別に放置しているわけではないんですけれども・苦笑)。写真の右側は『Moet & Chandon Cuvee Dom Perignon Enotheque 1985』、左側は『Krug 1988』です。ドン・ペリニヨン エノテークの方は、父が仕事の関係で持って帰ってきたもので、クリュッグ ヴィンテージの方は、彼女がクリスマスプレゼントに買ってくれたものです。
 何度か飲みたいなあと思ったこともあるのですが、両方とも、諭吉先生が何人か飛んでいってしまうような代物なので、勇気が出なくて今に至っています(^^;



|

« ハツカレ 1巻 | Main | 検討会とケーキセット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~☆
みつけて頂いてありがとうございます。
(しかも水曜どうでしょうで!!)

ドンペリは、彼と出会って間も無くの頃に、
私の家のキッチンにべったり座って飲んだ
思い出があります。

その頃はお酒の値段なんて判らなかった~。

Posted by: yumicha | Nov 12, 2006 at 12:57 AM

>yumichaさん

いやいや、ちょっと前から
見つけてはいたんですけどね。
時間がなくて、コメントできませんでした。

ドンペリ、美味しいよねえ。
昔はいっぱいあったんだけど、
もう、あと二本になっちゃいました。

Posted by: みやっち | Nov 18, 2006 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651591

Listed below are links to weblogs that reference ドンペリとクリュッグ:

« ハツカレ 1巻 | Main | 検討会とケーキセット »