« ボージョレー・ヌーヴォー | Main | 図書カードが当たりました »

Nov 17, 2006

DSのソフト

DSのソフト 先日、ニンテンドーDS Liteを買ってもらったという話をしましたが、ようやくソフトを買ってきました。
 とりあえず、まず買ってきたのは『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』と『えいご漬け』の二つ。前者は、そもそものきっかけのソフトなので、まずはこれを買わないとね。脳年齢が意外と高く、愕然としてしまいました・・・。トレーニングは、毎日やっていると、徐々にスピードアップをしていっているのが実感できて、楽しいです。後者については、私が英語を大嫌いなので、訓練のために買いました。しかし・・・既にホコリをかぶり始めています(苦笑)

 しかし、驚いたのが、DSのソフトの安いこと。ファイナルファンタジーなどは、やはり5,000円くらいしますが、買ったソフトは2本共に2,500円くらいでした。なるほどね、ヒットするわけです。
 DSを持っている友人達にオススメのソフトを聞いて、もうちょっと買い増したいと思います。ただ、勉強に支障の出るような、長時間かかるゲーム系のソフトは、当分の間、買えないなあと思います。

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

えいご漬け




|

« ボージョレー・ヌーヴォー | Main | 図書カードが当たりました »

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの記事

Comments

みやっちクンも買ったのね☆
(というか、もらったのね☆)

あたしも、たまたま見つけたところで
買ってしまったよ…
もう、二度とこんな機会にはめぐり合わないと思ったから。
でも、脳トレは買っていません。
ポケモンばっかりやっています。
子どもにいっぱい教えてもらって、
話が合ってしまうのが、嬉しいような、悲しいような…

Posted by: あや | Dec 02, 2006 at 04:02 PM

遅くなってすみません。

DS Lite、もらいました(笑)
ポケモン、逆に私の周りでは
誰もやってませんね。
年齢で利用法が違ってくるハードって、
なかなか面白いですよね。

Posted by: みやっち | Dec 19, 2006 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651597

Listed below are links to weblogs that reference DSのソフト:

« ボージョレー・ヌーヴォー | Main | 図書カードが当たりました »