« 旧司法試験最終合格発表 | Main | ドンペリとクリュッグ »

Nov 10, 2006

ハツカレ 1巻

 今回紹介する漫画は、少女漫画です。しかも、極めて少女漫画です。
 私立の女子高に通うちひろが、同じく高校生のハシモト君に告白されたというもの。バリバリの恋愛モノです。題名の「ハツカレ」は、そのまんま初めての彼氏ってわけです。高校生の設定だけれど、内容は中学生みたいで。なんだか昔を思い出します(笑) そうそう、なんかちょっとしたことでドキドキしてたよなあって。流石にこの歳になると、そういうことも少ないですが。

 作中で「女の子は全部食べたい」って内容の部分があるのですが、女の子ってそうですよね。私も彼女と食事をするときは、交換したりします。逆に、男同士では、絶対にしませんね。

 そういえば、この作品もですが、少女漫画の少年は違和感があります。「男はそういうことしないって」って。まあ、少年漫画の女の子は、みんなご都合主義で動き回ってくれますから、文句は言いませんが(笑)



|

« 旧司法試験最終合格発表 | Main | ドンペリとクリュッグ »

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651590

Listed below are links to weblogs that reference ハツカレ 1巻:

« 旧司法試験最終合格発表 | Main | ドンペリとクリュッグ »