« マングースシャープペン | Main | 第4回小田原おでん祭 »

Oct 14, 2006

氷川丸とマリンタワー

氷川丸マリンタワー、両施設の営業を終了
  〔朝日新聞〕

氷川丸とカモメ Mnoさんの記事を見て、初めて知ったのですが。横浜の観光名所だった『氷川丸』と『マリンタワー』が、共に年内12月25日を以て、営業を終了するそうです。幸い、共に違う形で存続する予定のようですが。
 そういえば、ここ数年というもの、氷川丸にもマリンタワーにも行っていなかった気がします。競合施設の乱立していますし、共に経営状況は苦しかったのではないでしょうか。老朽化もしてますしね。
 クリスマスは、例年ライトアップされてカップルで賑わいます。今年は最後ということもあって、特に人気を集めそうです。

 写真は、先日山下公園へ行ったときに撮ったものです。なかなか良い構図だと思うのですが。こういう写真ももう撮れなくなりますね。



|

« マングースシャープペン | Main | 第4回小田原おでん祭 »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

氷川丸とマリンタワー、今後どうなるのでしょうかね。
クリスマスで閉店というあたりに、最後のひと稼ぎという感じが
読み取れますが。。。。
歴史あるものなのでなんとか良い形で保存して欲しいです。

Posted by: Mno | Oct 16, 2006 at 11:27 PM

>Mnoさん

ホント、一稼ぎですね(笑)
今後、引取先が決まっているので
一安心ですが、どうするんでしょうね。

最近、横浜市は歴史的なものを
保存しない方針のようなので、
ちょっと心配です。

Posted by: みやっち | Oct 20, 2006 at 02:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651562

Listed below are links to weblogs that reference 氷川丸とマリンタワー:

» 氷川丸とマリンタワー [Mno工房]
氷川丸とマリンタワーが営業を終了するそうです。 氷川丸もマリンタワーも横浜の名所です。 氷川丸は山下公園に永久停泊し、マリンタワーも横浜のランドマークとして 灯台以上の役割を担っていました。 大学生時代は氷川丸でアルバイトをしていた時期もあり個人的な....... [Read More]

Tracked on Oct 16, 2006 at 11:24 PM

« マングースシャープペン | Main | 第4回小田原おでん祭 »