« YS-11が引退 | Main | 交渉人 真下正義 »

Oct 01, 2006

とろさんま炙り焼寿司

とろさんま炙り焼寿司 先日、大学院そばのサークルKで見かけて、お腹が空いていたので、衝動買いしてしまいました。『とろさんま炙り焼寿司』。
 なんでも、私が大学時代によく行っていた『寿司の美登利』が監修しているのだそうです。この時期、寿司の美登利では、店頭で売るくらい秋刀魚を仕入れてきますからね。秋刀魚には自信があるのでしょう。
 ところで、味はというと・・・。イメージとしては、焼鯖寿司のような感じ。あれよりも酢がきつく、脂が若干あっさりで秋刀魚の味が弱い。まあ、こればっかりは、コンビニの大量生産商品ですから、仕様が無いとは思いますが。確か、コンビニで焼鯖寿司を出したときも、こんな感じになってしまってましたからね。
 でも、お腹は満足する内容ですから、話の種に一度食べてみてください。



|

« YS-11が引退 | Main | 交渉人 真下正義 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

秋刀魚のお寿司って食べたことがないのですが、
この画像を見て、よだれが出てしまいました。(笑)
美味しそうですね~♪

Posted by: モダチョキ | Oct 02, 2006 at 06:58 AM

こんにちは。
「しかして」で引いて「とろさんま」が引っ掛かりました♪
通り掛かりのしがない者で、ちゅんと申します。

4日前(29日)の晩です。翌日の出張のための前泊で東京に来ていた私は、木場のコンビニで夜食になるか朝飯になるか分からぬまま、このとろさんまに一目惚れしてしまいました。
しかし、既に飲み過ぎていたため結局食べることができずに寝て、朝は寝坊してカバンに放り込んでホテルを後に。更に電車も混んでたりして…、結局食べたのは出張帰りののぞみの中。
カバンの中で揺られ続けたとろさんまが、少しずつエキスをにじませたせいか、お箸が付いていなかったために手で食べて、その手を拭いたタオルを入れっぱなしにしていたせいか、今でもカバンはとろさんまのかほりを放っています。

あ、味は良かったですよ。みなさん、お試しあれ。

Posted by: ちゅん | Oct 03, 2006 at 07:27 PM

>モダチョキさん

秋刀魚のお寿司は炙り焼に限らず、
生のままでも美味しいですよ。
秋刀魚は特に足が速いので
刺身の秋刀魚は新鮮なものしかありません。
この時期にしか並ばないものですから
機会があれば、一度おためしあれ。


>ちゅんさん

はじめまして。ようこそ。
確かに、コンビニで並んでるのを見ると
買ってしまう何かがありますよね、これ。
新幹線の中で食べたというのも、
好かったのかも知れません。

また来てくださいね。

Posted by: みやっち | Oct 05, 2006 at 10:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651551

Listed below are links to weblogs that reference とろさんま炙り焼寿司:

« YS-11が引退 | Main | 交渉人 真下正義 »