« 手巻きの目覚まし | Main | 誕生日でした »

Oct 25, 2006

駅前写真【淀】

淀駅 京阪本線の淀駅です。淀駅は、歩いて5分くらい、目の前に京都競馬場があります。京都競馬場は、その別名を『淀』といいます。それは、この淀駅から付いたものです。
 この写真は、先日、菊花賞を観に行ったときに撮影しました。菊花賞が終わった直後なので、凄い人でしょ(笑) 実際、電車に乗るまで20分くらいかかってしまいました。

 詳しくは知りませんが、どうも高架化の工事中らしく、上下線の改札の位置が数百メートル離れていました。ちょっと不便ですね。
 京阪本線は、京都駅へは入っていないので、京都駅へは丹波橋で乗り換えとなりますが、逆に、東山方面へ直通しているので、行き先で使い分けることができます。



|

« 手巻きの目覚まし | Main | 誕生日でした »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651575

Listed below are links to weblogs that reference 駅前写真【淀】:

« 手巻きの目覚まし | Main | 誕生日でした »