« 成城CORTY | Main | らいかデイズ4巻 »

Oct 20, 2006

うなぎパイ

うなぎパイ なぜ、夜のお菓子なのか。それが未だに謎なのですが、静岡のおみやげとして最も有名な、うなぎパイです。確か、先日日経新聞に載っていた「もらって嬉しいおみやげ」でも、上位にランキングされていたと思います。私の中では、父が昔、静岡出張の度に買ってきてくれた記憶が強いです。
 「名物に旨いものなし」なんていいますが、これは旨いです。ただ、パイなので早めに食べないと湿気ちゃって、あんまり美味しく無くなっちゃうのが難点かなあ。でも、程良い甘さで、おみやげに最適です。



|

« 成城CORTY | Main | らいかデイズ4巻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

うなぎの味はしませんがうなぎパイは好きです。
たしかうなぎの成分を微妙にいれてるとかなんとか????

久しぶりに食べたくなりましたw

Posted by: Mno | Oct 22, 2006 at 10:55 PM

>Mnoさん

なるほど、うなぎの成文が。
そういうことかw

これ、特別これじゃなきゃ
ダメってわけではないのだけれど、
時々食べたくなっちゃうよね。

Posted by: みやっち | Oct 28, 2006 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651568

Listed below are links to weblogs that reference うなぎパイ:

« 成城CORTY | Main | らいかデイズ4巻 »