« LAZONA川崎 | Main | 新型DAM »

Oct 09, 2006

JALくるっぴー

JALくるっぴー 随分前に『トリビアの泉』で紹介されていた、空港土産のオモチャ。商品名を『くるっぴー』といいます。
 これは、テーブルなどで走らせて端まで行っても、落ちずにクルッと廻って走り続けるというもの。「落ちない」ということで、飛行機のオモチャや受験お守りとしてよく買われていました。

 それでね、紹介されていたのを見て、「俺も欲しいなあ」と思い、7月頃に空港へ行ったら「売り切れ」の札がかかっていました。みんな思うところは一緒ですね(^^;
 そして、8月。新潟旅行に行ったときのことです。羽田から小松へ行くとき、ふと思い出して売店へ行ったところ、「くるっぴー、入荷しました」の文字が。思わず買ってしまいました(笑) 意外とお安い。こりゃ、話の種にみんな買っていくわけですよ。
 空港土産のオススメ、第一位です。

くるっぴーJALJALくるっぴー \500



|

« LAZONA川崎 | Main | 新型DAM »

お買い物」カテゴリの記事

Comments

売っているのを見たことあります。
面白いですよねー。

なるほど、「落ちない」で願掛けですか。
世の受験ってそういう願掛けおおいですよねw

Posted by: Mno | Oct 10, 2006 at 07:06 PM

>Mnoさん

そうそう、クルッと廻って
面白いですよね。

「落ちない」のならば、
なんでもかんでも
受験お守りですからね(笑)

Posted by: みやっち | Oct 11, 2006 at 11:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651557

Listed below are links to weblogs that reference JALくるっぴー:

« LAZONA川崎 | Main | 新型DAM »