« 吉野家の牛丼 | Main | 旧司法試験論文合格発表 »

Oct 06, 2006

IKEA港北店

IKEA港北店 今、西洋かぶれの主婦に人気、スウェーデン発祥の家具屋『IKEA 港北店』へ行ってきました。日本一号店の船橋に続き、先月港北店もオープンしました。
 元々行くつもりはなかったので、どこにあるのか調べずに行ったのですが、第三京浜の港北ICを出たら、すぐに見えました。

 熱帯低気圧の影響で豪雨と強風であったためか、ほとんど混んでおらず、すんなりと入れました。それにしても、巨大な駐車場だなあ。
 でね、1階から潰していこうと1階まで降りたら、どこまでも続く、なんだかだだっ広い倉庫だったんですよ。家具なんか全く展示されておらず、ただ、段ボールに入った板きれが並んでるだけ。
 ワイドショーで特集されていた光景とだいぶ違ったので、一瞬怯んだのですが、とりあえず2階へ行ってみることにしました。
 それでね、ようやく納得。展示コーナーは、2階でした(^^;
 ここのウリは、大量生産による価格の安さと、この展示の方法ですものね。これがないと。

展示コーナー 展示コーナーは、モデルルームのようになっていて、実際に家具を配置した形で客に提案するもので、日本のスタンダードな家具屋とはちょっと違います。それぞれの家具を配置したときのイメージがわきやすくて好いですね。しかし、逆にどこに何があるかわかりづらいかったり、見落としやすかったりというのもあります。まあ、慣れれば問題なさそうですけどね。

 一通り廻ったら、4時間くらい経っていました(^^; IKEA自前のレストランや休憩所が各所に配置されているので、ここで一日過ごせてしまいます。まあ、過ごす必要はありませんが(笑)



|

« 吉野家の牛丼 | Main | 旧司法試験論文合格発表 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651554

Listed below are links to weblogs that reference IKEA港北店:

« 吉野家の牛丼 | Main | 旧司法試験論文合格発表 »