« 氷川丸とマリンタワー | Main | 渋谷でとんかつ »

Oct 15, 2006

第4回小田原おでん祭

第4回小田原おでん祭 今日は、所用があって小田原へ参りました。用事を終えて、帰りに小田原城に寄ってみたところ、二の丸広場でこんな催し物をやっておりました。その名も『小田原おでん祭』。小田原おでん会というところが主催の「みんなでわいわいおでんを食べよう」というイベントです。
 小田原は、神奈川でも有数の漁業の町であり、籠清鈴廣といった老舗を有する蒲鉾(練り物)の町でもあります。そこで、おでんというわけです。練り物の入っていないおでんなんて、おでんではありませんからね。おでんのあのダシの味は、練り物が旨くないと旨くなりません。おでんと練り物は、切っても切れない間柄なのですよ。

 イベント自体は地元企業の出店と、地元出身者の出し物といったこぢんまりとしたものでしたが、会場一杯にお客さんが来ていて、なかなか繁盛していました。



|

« 氷川丸とマリンタワー | Main | 渋谷でとんかつ »

イベント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651563

Listed below are links to weblogs that reference 第4回小田原おでん祭:

« 氷川丸とマリンタワー | Main | 渋谷でとんかつ »