« うなぎパイ | Main | そうだ、京都へ行こう »

Oct 21, 2006

らいかデイズ4巻

 丸善で平積みされていたものを、衝動買いしてきたんですが。これ、面白いですよ。

 まんがタイム他で連載中の4コマ漫画で、小学6年生の女の子が主人公なのですが、その小学校で、家庭でのほのぼのとした日常を描いた作品です。小学生の淡い恋なんてものも入ってくるのが、作品にいい刺激をくれます。
 キャラクタもいいです。主人公の春菜来華は天才少女で、児童会長の才媛なのですが、一方、純情少女で時代劇好きというギャップが可愛さを出しています。しかし、私が好きなのは、その友達で彼女に恋心を抱いている竹田将一。同じく頭がいいのですが、一度も来華に勝ったことがなく、恋心とともにライバル視しています。料理が得意で、おせちとか作っちゃう凄腕です。

 総括すると、こんな娘がいたらいいなってお話です(笑) 今流行の癒し系ってやつですね。



|

« うなぎパイ | Main | そうだ、京都へ行こう »

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651569

Listed below are links to weblogs that reference らいかデイズ4巻:

« うなぎパイ | Main | そうだ、京都へ行こう »