« いざ、札幌へ | Main | 食い倒れ札幌 »

Sep 10, 2006

すすきので一杯

一般通用口 札幌へ来たのは、実は大学時代のゼミの友人、H.Y氏に会いに来たのがメインの目的なのです。そのH.Y氏とは、17時にすすきので待ち合わせ。しばらく時間があったので、南平岸のHTBへ行ってきました。
 一般者用の通用口には、『水曜どうでしょう』数々の品が並べられていました。なるほどねえ、こうなってたのか。そうそう、どうでしょうの展示物を見に来た人が、私がいた10分間で3人もいました。凄いですね。年間何人が訪れるのでしょうか。

nORBESA さて、そんなことをしていたら、待ち合わせ時間になりました。
 H.Y氏とはすすきのの『nORBESA』のあたりで合流。でね、ここでサプライズです。
 私は、地方に散った大学時代の友人の家を、よく巡るというのは皆さんご存じでしょうが、巡った先でいつも起こることがあります。
 そう、彼女登場。しかもね、婚約したんだって。聞いてないよ。
 3時間くらい、3人で食べて飲んで、「次は冬かなあ」なんていって別れました。 久しぶりでしたが、あまり変わってなかったですね。



|

« いざ、札幌へ | Main | 食い倒れ札幌 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

ノルベサ乗らなかったんですか~?
お盆にチケット付きのプランで付近のホテルに1泊したので乗りましたが、
普段は観られない角度から札幌を観られてなかなか楽しかったです^^

Posted by: peco* | Sep 11, 2006 at 08:18 PM

>pecoさん

いや、男一人で乗るのは辛いッス(^^;
でも、確かに面白いかも知れませんね。

札幌出身の知り合いに観覧車が
できたことを教えたところ、
「え゛?」
という反応でした(笑)

Posted by: みやっち | Sep 15, 2006 at 04:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651531

Listed below are links to weblogs that reference すすきので一杯:

« いざ、札幌へ | Main | 食い倒れ札幌 »