« 食い倒れ札幌 | Main | 白金温泉へ »

Sep 11, 2006

札幌大通公園

大通公園 昼食後、とりあえず北へ進み大通公園へ出てみました。大通公園はいいですね。芝生でお弁当を広げているカップルやベンチで本を読んでいるお姉さん。空気か和やかです。東京にも、こういうところがあればいいのに。近いとすれば、日比谷公園でしょうが、ちょっと違います。土地柄かなあ。

 札幌観光をなにもしないで旭川へ行くのも癪なので、大通公園をそのまま行って、札幌テレビ塔を登ってきました。
 テレビ塔を登ったのは何年ぶりだろう。小学生か、中学生の頃に登ったのが最後だと思います。今や、JRタワーもできて、展望台戦争は激化しています(笑) やっぱり、カップルはあっちに行っちゃうだろうなあ。

札幌市 さて、旭川へは14:30発『特急 ライラック』を使いました。本当はその前の14:00発『特急 ホワイトアロー』に乗る予定だったんですが、一足違いで出てしまいました(^^; ダメだなあ、俺。

 旭川駅までは迎えに来てもらい、そのまま祖父の家へ。このあたりに来ると、「北海道だなあ」と思います。日本で地平線が見える場所って、北海道くらいだと思います。
 祖父の家に着くなり、ジンギスカン食べ放題という激しい歓迎を受けました(^^;
 食べても食べても、次が出てくるのね。凄いの(笑)



|

« 食い倒れ札幌 | Main | 白金温泉へ »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651533

Listed below are links to weblogs that reference 札幌大通公園:

« 食い倒れ札幌 | Main | 白金温泉へ »