« シムソンズ | Main | ターミナル »

Sep 24, 2006

抹茶バウムクーヘン

抹茶バウムクーヘン 出資している馬が菊花賞トライアルの神戸新聞杯(GII)に優勝したので、とても浮かれ上がっている、みやっちです。まあ、詳しくはこちらに来週UPしたいと思います。

 写真のバウムクーヘンですが、先日、彼女の勤めている会社の同僚が退職するということで、あげたいから買ってきてくれと頼まれたものです。人使いが荒いです(^^;
 仙川に最近できたお店で、『Cetait Bon?(セティボン?)』というお店のものです。彼女は、ここの焼き菓子が好きで、私も何度かマドレーヌなどを食べたことがありました。後から調べたところ、本店は静岡にあり、バウムクーヘンでとても有名なお店だそうです。
 今回は、初めてウリである『バウムクーヘン(抹茶)』を食べてみました。なるほど、旨いです。しっとりとした生地と上品な甘さ。今まで食べたバウムクーヘンとは全く違うものでした。こりゃ好い。

 最近、仙川は再開発が進み、私が住んでいた頃とは全く違ってきてしまいました。でもまあ、こういうお店ができるなら、まあいいかな、なんて。今度は仙川駅前に住みたいな。



|

« シムソンズ | Main | ターミナル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651544

Listed below are links to weblogs that reference 抹茶バウムクーヘン:

« シムソンズ | Main | ターミナル »