« 白金温泉へ | Main | YTKさん歓迎会 »

Sep 13, 2006

一路、羽田へ

Blog060234 最終日は、旭川駅から新千歳空港まで『L特急 ホワイトアロー22号』に乗りました。直通で、約2時間弱。意外と近いです。ホワイトアローは、岩見沢駅から満席状態。行きのライラックとはエライ違いです。
 本当は、旭川空港から東京国際空港羽田までの便に乗るとすごく楽だったんですが、残念ながら席を取れず。そこで、新千歳空港札幌から飛ぶことにしたのです。今日は、JALがとれなかったので、AIR DOで帰ります。最近はJALばかりだったので久しぶり。やや高めのJALが満席なのは、やっぱりダブルマイルキャンペーンの影響でしょうか。
 そうそう、札幌から隣に座ってる女子高生は、カフカの『変身』を読んでおります。おそるべし、札幌(^^;

新千歳空港 定刻どおり飛んだADO24便は、20:25に羽田に着きました。
 しかし、祖父の家を出る前に予約をとっておいて良かったです(^O^) 千歳に着いたら、全社便満席になったらしく、空席待ちで凄いことになっていました。みんな、前日の空席状況をみて、予約せずに来ちゃったんだろうな。大手2社以外はほぼ空席状態だったから。
 それにしてもAIR DOは私のような旅好きだけど予定のたたないLS生に最適。当日予約でも学割で16,000円で乗れてしまう。JALの約半額です。

 さて、藤沢駅行きのリムジンバスに乗って帰ります。



|

« 白金温泉へ | Main | YTKさん歓迎会 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651535

Listed below are links to weblogs that reference 一路、羽田へ:

« 白金温泉へ | Main | YTKさん歓迎会 »