« 伊豆です。 | Main | 秋篠宮様に男児誕生 »

Sep 05, 2006

給与明細

給与明細 夏休みなので、部屋を片付けをしていたら、こんなものも出てきました。
 確定申告し忘れた、給与明細です。私の場合は、税金が戻ってくるはずだったのに、国に寄付をしてしまったという形ですが(脱税とかではないですよ)。
 あーあ、確定申告をしておけば、寿司が何人前食えただろうか・・・。まあ、しょうがない。大学院生は忙しいのだ。



|

« 伊豆です。 | Main | 秋篠宮様に男児誕生 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

給与明細ですかー。
給与は銀行に振り込み式なので会社から手渡しされる
給与明細のみが給料を実感する瞬間だったりします。

確定申告ですか。
国に寄付もまた、巡り巡ってきっと自分の利益ですね。
・・・壮大な話ですが・・・

Posted by: Mno | Sep 06, 2006 at 06:23 PM

>Mnoさん

なるほど、現金をもらわないと
あんまり実感ないですよね。
数字だけですものね。

確定申告・・・自分の利益というよりは
社会貢献と考えると
もっと壮大な話になります(^^;

Posted by: みやっち | Sep 06, 2006 at 08:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651525

Listed below are links to weblogs that reference 給与明細:

« 伊豆です。 | Main | 秋篠宮様に男児誕生 »