« 明日から北海道 | Main | すすきので一杯 »

Sep 10, 2006

いざ、札幌へ

町村牧場のソフトクリーム 朝7:30、出発です。なんと、北海道へ一人で行くのはこれが初めて。
 今日は、09:50東京国際空港羽田発→11:20新千歳空港着の『JAL1013便』に搭乗です。この時間の便だと、起床が辛い時間になってしまうのですが、時季が外れてはいたものの、それでもまだ都合の良い時間帯は満席になってしまっていたのでした。なんとか取れたこの便も、既にほとんどの席は埋まっており、私は前から2番目の席orz まあ、窓側が取れないのならば、どの席でもこだわりません。

 JALは、一時期問題を起こしすぎたため、あまりいいイメージがありませんが、それでも最近はだいぶ良くなってきています。クラスJということもあったでしょうが、私の名前をちゃんと把握していたし、心配りも善かったです。ただね、前に座っていたお客さんは非常識極まりなかったです。家族連れの4人組。子供がうるさいのは構わないのですが、親がそれを諭さずに、一緒になって騒ぎ回ったり、ニュース番組が投影されているスクリーンの前に数分間意味もなく立って妻と話したり、写真をフラッシュ焚いて何枚も撮ったり。なんだかすべてぶち壊し。

 そうそう、写真は町村牧場のソフトクリーム。新千歳空港内にあるので、是非どうぞ。美味しいですよ。

スーペリアツイン さて、札幌に着いたら昼食後、その足でホテルにチェックイン。バッグを持ったまま歩きたくはないので。
 今回泊まるのは、『ホテルオークラ札幌』。私が札幌で一番気に入っているホテルです。シングルユースだとだいぶ割高なのですが、奮発してしまいました(笑)
 相変わらずサービスが良いですね。今まで泊まったどのホテルよりも行き届いています。
 部屋がね、今日は空いているらしく、スカンジナビアルームで予約を取ったのですが、スーペリアツインが用意されていました。こりゃね、一人で使うには広すぎるよ(^^;



|

« 明日から北海道 | Main | すすきので一杯 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651530

Listed below are links to weblogs that reference いざ、札幌へ:

« 明日から北海道 | Main | すすきので一杯 »