« 小泉首相、靖国参拝 | Main | 平塚八幡宮のお祭り »

Aug 16, 2006

オシムジャパン、辛勝

オシムジャパン、初公式戦2-0で勝利 対イエメン戦
  〔朝日新聞〕

 試合前半、あれほど酷い試合は、久しぶりのような気がします。
 まあ、初招集されたばかりのメンバーが大半だったので、連携が悪いのは理解できます。しかし、パスしてもそこにいない、すぐにバックパスをする、敵に囲まれている選手にパスをするといったことは、代表選手がするレベルのプレーではありません。だいたい、敵が下がってガッチリ守っているのに、選手が全員上がって密度を上げてしまったり、歩いていて空いたスペースに走らないなんてことをしていたら、そりゃ、点も入りません。何も考えていないといわれても致し方がないでしょう。
 後半は、前半に比べてある程度動けていたようですが、エンジンがかかるのにちょっと時間がかかりすぎだと思います。これが、日本が強豪に勝てない所以でもあるのでしょう。
 次戦は、もう少しシャキッとした内容の試合を見せてもらいたいです。



|

« 小泉首相、靖国参拝 | Main | 平塚八幡宮のお祭り »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651505

Listed below are links to weblogs that reference オシムジャパン、辛勝:

« 小泉首相、靖国参拝 | Main | 平塚八幡宮のお祭り »