« 岡崎城跡へ | Main | オシム日本、白星スタート »

Aug 08, 2006

長野知事選、田中敗れる

村井仁氏が当選 田中康夫氏敗れる 長野知事選
  〔朝日新聞〕

 他人様の県のことをどうこういうのは良くないと思うのですが。所詮、長野は長野だったと。
 田中康夫氏は、少々やり過ぎの嫌いがあり、それが長野の政財界や無党派層の離反を招いていたのはよくわかっていました。また、彼に政治家の才能が決定的に欠けていることも。だって、もっと過激な石原・東京都知事は未だ健在ですから。
 しかしね、対抗馬の村井氏は、旧態依然とした政治家。オールドタイプです。支持基盤も自民党や土建屋など。地方の悪いところが出たというか。投票率の悪さからいって、もはや、選びようがないというところがあったのでしょう。致し方なく、村井氏という人も多かったと思います。
 しかし、これでは長野は再び国依存の政治に陥り、沈むでしょう。



|

« 岡崎城跡へ | Main | オシム日本、白星スタート »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651497

Listed below are links to weblogs that reference 長野知事選、田中敗れる:

« 岡崎城跡へ | Main | オシム日本、白星スタート »