« 上高地へ | Main | 東横線・相鉄線が直通へ »

Aug 29, 2006

山梨キティ

富士五湖とほうとうキティ 先日、山中湖へ行った際(詳しくはこちら)に、おみやげ屋さんで見つけてしまいました。『富士五湖キティ』と『ほうとうキティ』です。
 富士五湖バージョンは、これの他に5つに分かれたバージョンもあります。まあ、色が違うだけです(苦笑) ちなみに、富士五湖とは、東から山中湖、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖の五湖です。山中湖や河口湖は、よく会社の研修や大学生の合宿で使われますよね。 本栖湖は、昔、競艇選手の養成所があったことで有名です。
 ほうとうキティはね、まあここら辺の名産だし。山中湖湖畔には、ほうとうを出すお店が多数あります。中でも私のお薦めは、『芦花 山中湖店』です。知る人ぞ知る名店で、休日は混むので早めに行かないと断られてしまいます。



|

« 上高地へ | Main | 東横線・相鉄線が直通へ »

お買い物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651518

Listed below are links to weblogs that reference 山梨キティ:

« 上高地へ | Main | 東横線・相鉄線が直通へ »