« 東京大停電 | Main | オシムジャパン、辛勝 »

Aug 15, 2006

小泉首相、靖国参拝

小泉首相、靖国神社に昇殿して参拝
  〔朝日新聞〕

 あーあ、行っちゃいましたね。いやあ、行くとは思ってましたけどね。
 ここのところ、公費で卒業旅行へ行ったり、やりたい放題でしたものね。もう、任期が終わるからって、怖いもの知らず。凄いわあ。
 まあね、法律的な問題などは、他の法科大学院生の方々が論じてくれるでしょうから、ここでは論じません(一々論じて間違えると、突っ込み激しいから、逃げたいと思います・笑)。
 中韓の反応も、「予想済」とでもいうかのように、定型の遺憾声明を出しただけでしたね。もう、消える人に文句を言っても仕方がないということでしょう。しかしまあ、両国とも良心からというよりも政治的な意図からの批判を展開しているだけですからね。今後どのようにこの問題が推移するかは興味深いところです。



|

« 東京大停電 | Main | オシムジャパン、辛勝 »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651504

Listed below are links to weblogs that reference 小泉首相、靖国参拝:

« 東京大停電 | Main | オシムジャパン、辛勝 »