« ドコモ、電池無償交換 | Main | 上高地へ »

Aug 27, 2006

今年初めてのかき氷

クリーム宇治金時 今日は、久しぶりに彼女と横浜でショッピングをしてきました。何を買ったかは、まあ追々。

 『銀座 立田野』という甘味処、東京では有名なお店なのですが、その支店が横浜・相鉄ジョイナス内にあります。彼女がずっと前から目を付けていたらしく、「入ってみたい」というので、今日はそこで、今年初めての、かき氷を食べてきました。
 流石、それなりのお値段がするだけあって、小豆も蜜も上品な甘さであり、抹茶の微妙な苦みと相俟って、凄く美味しかったです。とても上品なかき氷でした。外で食べる、安っぽいかき氷も良いんですけどね。こういうかき氷を食べると、なんだかかき氷に対する考え方が変わりますね。



|

« ドコモ、電池無償交換 | Main | 上高地へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651516

Listed below are links to weblogs that reference 今年初めてのかき氷:

« ドコモ、電池無償交換 | Main | 上高地へ »