« 長野知事選、田中敗れる | Main | サーロインステーキ »

Aug 09, 2006

オシム日本、白星スタート

オシムジャパン、初陣飾る 三都主が2ゴール
  〔朝日新聞〕

 勝ちましたねえ。まあ、相手にも恵まれましたが。
 観ていて思ったことは、個々のレベルでいえば、前代表の方が高いと思います。しかし、組織力という観点でいえば、現代表の方が高いと思いました。
 まあ、つまりね。前代表は目を覆いたくなるほど仲が悪かったということでしょうね。妬み嫉みを隠すことなく表に出す選手までいましたしね。ホント、日本代表としての自覚があるのかという感じでした。
 それに対して、現代表は、初招集の選手が多かったこともあると思いますが、居るべき場所に選手がいる、意思の疎通ができていたように感じました。
 セットプレーの詰めが甘かったり(FWが得点をあげられなかったことも含めて)、スタミナが最後まで続かないなどの問題点はあったと思いますが、このまま行けば結構期待できる気がします。

 選手の選考については、今まで代表の常連だった選手がだいぶ外され、初招集が多かったことが話題となりました。しかし、どの選手もいつ招集されてもおかしくなかったという選手ですし、むしろ、私はオシム監督はよく見ているという印象が強くなりました。

 次戦、イエメン戦は、また招集メンバーが替わるようです。さて、今度は誰が呼ばれるのか。次戦が正式なオシムジャパンの初期メンバーになるでしょうから、注目ですね。



|

« 長野知事選、田中敗れる | Main | サーロインステーキ »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651498

Listed below are links to weblogs that reference オシム日本、白星スタート:

« 長野知事選、田中敗れる | Main | サーロインステーキ »