« 北陸の旅3-1 | Main | 北陸の旅3-3 »

Aug 05, 2006

北陸の旅3-2

金沢城 石川門16:30 香林坊大和

 折角なので、金沢を若干見て回ることにしました。
 とりあえず、香林坊へ行こうということになり、香林坊109のスタバで航空券等の手続を済ませました。
 流れでなぜか香林坊大和へ。大和って、北陸で最も幅をきかせてる百貨店らしいですね。


17:50 金沢城

 着いた時点で既に閉園時間。それでも強行突破して、三の丸の広場だけ見てきました。
 金沢は小学校以来です。ただ、あの当時はそれほど旧跡に興味はなかったので、ほとんど記憶にないです。改めて、じっくり見たいなあ。


小松空港19:00 小松空港

 小松空港到着。二日ぶりだけれど、随分久しぶりのような気がします。

 C.T氏から入電。
 仙台に到着とのこと。日のあるうちに帰れて良かったな。

 行きは着いてすぐバスに乗ってしまったので、あまりみることはできなかったのですが、改めてみてみると、小さな空港にしては売店やレストランがしっかりとありました。ここで更におみやげを買い足しました。
 ここで、ここまで送ってくれたO.T氏と別れました。彼は翌日から出勤。付き合わせて悪かったな。



|

« 北陸の旅3-1 | Main | 北陸の旅3-3 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651493

Listed below are links to weblogs that reference 北陸の旅3-2:

« 北陸の旅3-1 | Main | 北陸の旅3-3 »