« 北陸の旅2-2 | Main | 北陸の旅3-1 »

Aug 04, 2006

北陸の旅2-3

新潟グランドホテル21:00 新潟グランドホテル

 20時を回った時点で今日の夜、どのように過ごすのかは全く決まっておらず。急遽、ネットで検索。
 引っかかったのがここ。『新潟グランドホテル』。 電話したところ、まだ部屋は空いているとのこと。しかし、C.T氏曰く「一部屋13,000円だって」と。どうも、そこそこいい部屋しか残っていないらしいのです。そこでC.T氏の交渉開始。「3人で25,000円になりませんか」と。公証人C.T氏、一気に一人5,000円引きという驚異の値引きに成功。

 信濃川沿いの立派なホテル。昨日よりも立派でした。エントランスからいって、昨日のホテルとは違いました。
 部屋は、やはり立派で、30平米以上はある広さ。流石に立派。


23:30 よさこい 古町店

 やや遅くなってしまいました。地方都市は、東京と違ってこの時間から飲もうと思っても、やっているお店を見つけるのが一苦労です。
 軽く30分以上探し回って、ようやく見つけたのがこのお店。新潟とは縁も縁もない土佐料理のお店です。
 店内は『THE 居酒屋』といった感じ。こういうお店は、東京では、もう新橋の片隅に何件かあるだろうかというくらいしか見られないでしょう。
 ここで、ジャンジャン酒を浴び、昨日以上に話題は盛り上がりました。よって、内容は秘密です(笑)



|

« 北陸の旅2-2 | Main | 北陸の旅3-1 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651491

Listed below are links to weblogs that reference 北陸の旅2-3:

« 北陸の旅2-2 | Main | 北陸の旅3-1 »