« 北陸の旅2-1 | Main | 北陸の旅2-3 »

Aug 04, 2006

北陸の旅2-2

佐潟15:30 佐潟公園

 まあしかし、折角こんなところまで来たのだから、『佐潟公園』へ行きました。ラムサール条約登録湿地なのだそうです。環境省の事務所があるだけですが、望遠鏡などが置いてあり、野鳥を見ることができます。


ことぶき寿司 内野店16:00 ことぶき寿司 内野店

 O.T氏が見つけたお店。回転寿司のお店なので期待せずに入ったのですが、これが当たり。回転寿司でこのレベルはなかなかないです。
 最近多い、100円で粗悪なものを出すお店と違い、ちゃんと魚市場で仕入れているお店らしいですね。ボードに本日のオススメやその産地などが書かれていました。地の魚も豊富。シャリもちゃんと握っています。職人さんは2人。おじさんと我々と同じかやや若いくらいのお兄ちゃん。見た目おじさんの方がにぎりが上手いようにも見えますが、実は兄ちゃんの握った方がフワッとしていて旨かったです。
 新潟の人は舌が肥えてるなあ。


16:30 アクアパーク新潟

 水着を買って中へ。なんとなく悪い予感はしていました。しかし、これほどとは。プールとは名ばかりで、地元の爺さん婆さんの憩いの場。ってか、そもそも泳ぐためのプールがないよ(;^_^A
 「C.T氏、ウェルサンピア新潟の方が立派だぞ!!」
 どうも、隣にごみ焼却場があったので、その熱を利用した温水プールのようです。が、ホント、プールとは名ばかりで、ただの健康ランドでしたね。



|

« 北陸の旅2-1 | Main | 北陸の旅2-3 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651490

Listed below are links to weblogs that reference 北陸の旅2-2:

« 北陸の旅2-1 | Main | 北陸の旅2-3 »